Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

2016-02-19 01:00:00 | 雪3年4部(二度目の闇~線の中)
「うわっ‥先輩!!」



雪は思わず声を上げた。

傷ついた彼の手から、だんだんと血が滲んで来ている。

その血を見て、今まで固まっていた健太も遂に口を開いた。

「ひぃっ!血が!だだだだ大丈夫か?!」



「後にして下さい!」



しかし雪は厳しい口調でそう言って、健太の介入を許さなかった。

「先輩、怪我してるんです。とりあえず病院行くんで、後で話しましょう」

「え?いやその‥あ‥おぉ。いや‥」



健太はタジタジと狼狽えながら、一応「俺が連れて行こうか‥?」と聞くも、

「結構です。後で連絡しますので」



と雪にバッサリと断られ、ただその場に立ち竦むことしか出来なかった。

「本当に大丈夫ですか?ちょっと見せて下さい」「おいおいおいおいおい!」



すると向こう側から、柳楓と佐藤広隆がこちらに向かってバタバタと駆けて来た。

柳は淳のケガを見て、目を剥きながら憤慨する。

「ぎゃっ!血が!おい、早く病院連れてけ!」「はい、今行くところで‥」

「マジでありえねぇ!!」「キャアアアッ!」



すると今度は聡美と太一が駆けつけ、先程起こった出来事に対して大騒ぎを始めた。

「おいアンタなぁ!絶対何かやらかすと思ってたよ!」

「ああもう!あたしも一緒に行けば良かった!雪、大丈夫?!先輩大丈夫ですか?!」

「うん、大丈夫」「聡美、とりあえず先行くわ」「うん、うん!」

「福井、車のドアを閉めといてくれないか?」「ハイ!」



聡美は厳しい形相で、健太の方を振り返る。

「結局血を見る結果かよ!」



文句を言う柳を押しのけ、聡美は健太をポカポカと叩きながらその巨体を叱責した。

「もうっ!またですか?!またやらかしたんですかっ?!

もう!いい加減にしてよ!この極悪人!」
「いやその‥」






すると太一は聡美の手を掴み、幾分強引に健太から彼女を引き離す。

「ええ?!何よ?!離してよ、ちょっと!ねぇ!」



健太は何も言うことが出来ないまま、真っ青になって俯いた。

突然巻き起こったこの事態に、未だ頭がついていかない。

「あ‥くそっ‥」



だんだんと小さくなる、青田淳と赤山雪の背中。

健太は呆然と二人を眺めながら、こう口にするのがせいぜいだった。

「やべー‥」







そして二人は寄り添いながら、病院を目指してゆっくりと進む。

「せ、先輩、大丈夫ですか?」



雪は自身のセーターの裾で彼の手を包みながら、辺りを見回している。

「早く大学病院に‥」

「雪ちゃん、雪ちゃん、落ち着いて」



遠くで健太を責める皆の声がしていた。お前らには関係ないだろという健太の言葉も。

けれど雪の耳には何一つ入って来ない。早く大学病院に行かなければと、ただそれだけが彼女を支配する。

しかしそんな雪とは対照的に、彼は至極冷静だった。

「病院‥病院‥!」

「大学病院にまで行く必要は無いよ。血が沢山出てるから深刻に見えるだけ。

寒いから服捲るの止めな」




彼はそう言って、雪の手から自身の手を外した。

いつものように微笑みながら、雪に向かって声を掛ける。

「俺は大丈夫だから」









じわりと、彼女の目から涙が滲む音が、今微かに聞こえた気がした。

淳は目を丸くしながら、そんな彼女の瞳を見つめる。



そしてケガの無い左手を、彼女の瞳に向かって伸ばした。

その指先に、彼女の心の欠片が触れる‥。



‥と思われたのだが、次の瞬間雪は、彼の傷ついた右手の手首を凝視して声を上げた。

「あっ!これもダメになっちゃってるじゃん!!」



雪の視線の先には、彼が付けている腕時計があった。ガラス部分が割れている。

「手首にガラス刺さってませんか?!」






そのヒビの入った腕時計を見た時、彼の目が諦めに近い色を帯びて沈んだ。

けれど彼はすぐに平静を取り戻し、狼狽える彼女に向かって優しく声を掛ける。

「大丈夫。刺さってないよ。今日は雪ちゃんがくれた時計をしてなかったのが幸いだったな」

「でもこれ‥先輩のお母さんからのプレゼントじゃなかったですか?」



「ど‥どうしよ‥」

「これ、外してポケットに入れてくれる?」「は、はい!」



彼が大切にしていたその時計を、雪はゆっくりと外して彼のポケットに入れた。

未だに向こうでは、健太を責める皆の声が聞こえる。

「それじゃ一旦保健室へ急ぎましょう。この近くだから‥」



そう言いながら、雪が後ろを振り返った時だった。

そこに佇む、彼の姿が見えたのは。



河村亮が、こちらを見ながらその場に立ち尽くしている。

雪は亮の方を見ながら、思わず目を丸くした‥。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<滲>でした。

泣きそうな顔で先輩を見上げる雪の表情が印象的でした。

先輩の「泣いてる?泣いてる?」攻撃はおあずけでしたが‥。

そして先輩のブルガリの時計、壊れちゃいましたね。それでも雪がくれた時計が壊れてたら‥と思うと、

健太の行く末が恐ろしすぎるのでちょっとホッとしたような‥残念なような‥


次回は<呪縛>です。


☆ご注意☆
コメント欄は、><←これを使った顔文字は化けてしまうor文章が途中で切れてしまうので、
極力使われないようお願いします!

人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています~!

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきん)
2016-02-19 01:11:16
先輩が怪我したりしたのは、ほんっと残念ですけど、結果的に逃げられない決定打を突きつけられたから、なんかスッキリ。
責められるだけ責められたらいいんだ健太!!
雪ちゃんはほんっと優しいなあ…
普通、裾で覆いますか?なかなかできないんですが…

そして亮さん。
何を思っているのだろう…

そしてなぜあたしはこんなに更新が待ち遠しいのだろう…(笑)
返信する
ふぅ。。。 (まさこ。)
2016-02-19 02:21:05
なんとか、おさまりつつあるようで…??ほっとしました…

でも、最後の河村さんが何ともいえん。
こっちにおいで!いいから、おいで!
一緒に過ごそう
と、声かけたい。

河村さん、幸せになってほしいです。
返信する
素直に謝れないのか (ありんこ)
2016-02-19 08:06:29
健太は本当に、非を認められない人間なんですね。食って掛かる聡美を危険から遠ざける太一が、印象的でした。
そして先輩の時計のくだり…あの、光の消えた一瞬で何を考えていたのか想像するとちょっと恐ろしいです。どんな表情もイケメンですが!
亮さんはどうするのかなぁ。雪が無事だったから、出る幕はないって感じでフェードアウトしちゃうような気がしています(._.)
返信する
Unknown (くうが)
2016-02-19 08:26:56
雪ちゃん、ありがとう・・・その気持ちだけで先輩がどんなに救われていることか。
この瞬間だけでも雪ちゃんと付き合えた意味があると思うほどですよ。黒淳のささくれだった影が浄化されていっている。。
これまで先輩ってほんとに人に守られること、与えられることに期待してこなかったんだなあって思います。
返信する
なぜ? (めぐめぐ)
2016-02-19 09:27:39
なぜ?時計をもらった時も左手につけてもらったし普段も左手にはめているのに怪我をした右手にブルガリが有ったのか?が謎
この後の流れで説明はあるのでしょうか?

本家版では計りかねる行間が本当に素敵です~原作者さんにこのブログみて欲しいなぁ~(勿論、コメント欄は必須)
返信する
コメントです。 ( ´ ▽ ` )ノ (本家から来た無名)
2016-02-19 17:56:07
壊れた時計を見下ろす先輩の顔は怖いです。。(ノД`)
まあ、スライムがやったことが・・・・・・(言葉を失う)
あの表情も、時計の値段の問題ではなく、「俺のものが壊れた。」という怒りでしょう。雪ちゃんのことも同じだと思います。
こっちのほうが、ハードな感情でしょう。
そろそろ、先輩と亮の過去ですね。yukkanenさんも頑張ってください!
返信する
Unknown (Yukkanen)
2016-02-21 00:33:38
ゆきんさん
コメ一番乗り、ありがとうございます!
そして健太。。
今回ばかりはケガをさせてしまったという既成事実がありますからね!
健太をどこまで追い詰めるのか‥夜神淳の出方次第ですね!笑
そして先輩の手を裾で覆う雪ちゃん、優しいですよね。白いセーターなのに‥(そこ)


まさこ。さん
亮さん、切ないですよね(TT)
いつも一番欲しいものには手が届かない、というか‥。本当幸せになってほしい‥。

ありんこさん
健太は、何事にも正面から向き合うことの出来ない弱い人間なんでしょうね。
だからいつも人のせいにして、責任逃ればかり‥。そこの辺りを先輩が今回の件を通じて突きつけるのかな‥と思ってみたり‥。
先輩のあの光が消えた瞬間、怖いですよね(^^;)一瞬で元に戻るあたりもちょっと怖い‥。

くうがさん
>黒淳のささくれだった影が浄化されていっている
まるで悪魔祓い‥!
そして本当に先輩は全て一人で解決してきたんだろうなぁと思える回でしたよね。
そのへんが雪ちゃんとの共通点ですねぇ。

めぐめぐさん
確かにいつも腕時計、左手にしてるのに‥。
なんとなくですが、「ケガをしたのが右手」ということに意味があるのかな?と思いました。昔亮が潰された左手と対になる右手を怪我したことが、この後に続く展開に何か関係するのかな?と‥。まだ分からないですが‥。

本家から来た無名さん
「俺の物が壊れた」、それへの怒りと理不尽な状況への嫌悪の表情ですよね‥。
それでも一瞬で立て直せる、雪ちゃんの存在の大きさよ‥!よよよ‥。
亮の過去編、遂に来ますね!
記事を書くのも勿論ですが、翻訳が気が滅入ります。亮への悪言が辛すぎて‥(TT)
返信する

post a comment