Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

目醒めた虎

2014-06-26 01:00:00 | 雪3年3部(偽物への警告~疎いライオン)


長い爪に、真っ赤なマニキュアが塗られて行く。

河村静香は歌を歌いながら、機嫌良く爪に息を吹きかけた。

「♪君が振り返れば 目が合うのかな♪心臓がBounce Bounce ドキドキが聞こえないか不安で ♪」



近年稀に見るそのゴキゲン加減に、姉を見つめる亮はあんぐりと口を開けた。

姉はまだノリノリでその歌を歌っている。



すると静香は顔だけ後ろに倒し、何見てんのよと言って顔を顰めた。

亮は気分の上がり下がりが激しい姉に文句を垂れたが、静香は「人の気持ちなんてそんなもんよ」と言って悪びれない。



出掛けに文句を垂れて私の気持ちを損なわないでと、静香は更に亮の背中に小言を重ねた。

それに追い立てられるように、青筋を立てた亮は玄関へと歩を進める。



亮はふと、静香の周りに目を留めた。見たことのないバッグや香水が並んでいる。

どっかでまたスポンサーでも捕まえたか?だからあんなゴキゲンなんだろうが‥



機嫌の良い静香を見て、少し胸騒ぎを感じる。

しかしそんな感情とは裏腹に、どこか安心している自分も居る。

ってことは、今のところは心配しないでいいってことか‥?



脳裏に、いつか静香がA大に訪れた時に見せたあの表情が浮かんで来た。



あの時のように危ない目をして、”淳の彼女”を攻撃した時に比べれば、

今の静香は幾分心配要らないような気がした。確証など何も無いのだが‥。


亮は一つ息を吐くと、玄関のドアを大きな音を立てて出て行った。

静香はまだ歌を歌いながら、赤く塗った爪で携帯電話に手を伸ばす。



「♪初めて見た瞬間から君の姿が、僕の胸を高鳴らせてー‥♪ラルラララ‥」



新しいブランドバッグや洋服を手に入れ、ようやく虎は目醒めた。

そして狐の指示通り、早速狩りに取り掛かる。狙った獲物を仕留めるために、まずは一つ餌を撒く‥。




「ふあああ~」



カフェにて、横山翔は気の抜けた欠伸をした。

目の前に居る直美が「集中しなさい」と注意する。二人はここで試験勉強をしているのだ。



横山は直美から見えない角度に顔を向けると、チッと舌打ちをして顔を顰めた。

クッソ‥さっき赤山一人で出て行ったのに、運悪く捕まって‥



ようやく雪に話し掛けるチャンス到来と思った矢先、横山は直美に見つかり、

そのままこのカフェに連れて来られたというわけだった。横山は勉強に集中する直美に、苛立ちの込もった視線を送る。

てかコイツ最近更にウゼーんだけど‥。早くしねーとやぶ蛇だわ。どうにか体裁良く別れねーと‥



横山はこれ以上直美との付き合いを続ける気は毛頭無かったが、いざとなると踏み出せない状況が続いていた。

今も直美から笑顔を向けられると、咄嗟に笑顔を返してしまう‥。






そんな折、机の上に置かれた横山の携帯電話が鳴り、メールの受信を知らせた。

マナーにしていないことを直美からグチグチ言われつつ、横山はそのメールを開く。

お久しぶり



送信者は”偽青田”。

以前青田淳を追い詰めようと掛けたものの、別の人間が出たあの番号からだった。



メールの文面は更に続く。

この間は急に電話して来てビックリしたじゃん。

かけ直してなかったよね?




そのメールを目にするやいなや、横山は驚きのあまりガタッと椅子を鳴らした。

驚愕の表情で食い入るように携帯を見る横山に、直美が驚いて顔を向ける。



一体何事か、と言って直美は訝しげな視線を彼に送ったが、

横山は「懐かしいヤツから連絡があって」と、”お久しぶり”と書かれたメールを直美に見せてやり過ごした。



直美が納得して再び勉強に戻ったのを見届けた後、

横山は早る鼓動を抑えつつ”偽青田”にメールを打った。



何だお前は?一体誰だ?どうしていきなり連絡して来た?



横山が返事を待っていると、それはすぐに返って来た。

前に言ったじゃん。淳の彼女だってば



横山は高速で再び返事を返す。

それは赤山だろ。お前本当に誰なんだ?



また返信。

あたしが本当の彼女だってば。アンタ一体淳とどういう関係なの?



横山はその文面を見て暫し思案した。

初めて相手がこちらに、具体的な質問をして来たのだ。



横山は文を一文だけ打った。

別に。敵対関係



すると返信も一文だけ。

ん。そうだと思った



そしてそれ以降、”偽青田”からは続々とメールが送られて来た。

どこか哀しみを帯びた、横山を頼って来ているような口調だった。

だから連絡したの。他に女が出来たって話、詳しく知りたくて‥。

今回のこと、淳には心底失望したー‥


 

その内容を読んで、横山はこの先の道に光が灯るのを感じた。

しめしめと、心のままにニヤリと口角を歪める。

”偽青田”が味方に付けば、赤山に接近し青田を懲らしめる足掛かりになる‥。




しかしイタチは気づかなかった。

味方につけようとしている存在が、虎であるということを。

そしてその虎は今、狼の指示でイタチを狙っているということを‥。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<目醒めた虎>でした。

冒頭で静香が歌っているのはコチラ↓

Cho Yong Pil - Bounce (Full Audio)



かなり有名な歌だそうで、色々な歌手がカバーしているそうですね!

確かに爽やかなメロディーで聴きやすい!


そしてついに静香が動き始めましたね。

横山め、食われてしまえ!!


そしてそして~!明日6月27日で、当ブログ開設400日目です~

ですので明日はまた挨拶にさせて頂きます!

なんだかこの間開設1周年を祝って頂いたのに、またイレギュラー記事で申し訳ないですが

ではまた明日~


人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています~!


最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
趙ヨンピル! (ちょびこ)
2014-06-26 01:09:44
この歌い手さん(笑)は趙ヨンピルですか。
『釜山港へ帰れ』!!←さかなちゃんは知っているハズ
昔は演歌の人だとばかり思ってましたが、ジャンルが広いんですよね。

本家更新もなく寝るつもりが、つい習慣でまた来てしまったべな。
返信する
ト~ラ~ワ~ヨ~~~ (さかな)
2014-06-26 01:45:46
当然歌えますだ。えっみんな知らないのっ?(白目)
しっかし横山簡単に引っ掛かりすぎじゃねーですか?ニールみたいな笑い方して…普通もっと警戒するだろ!
返信する
静香って本当に無能? (CitT)
2014-06-26 09:17:40
作中、何度も「静香は頭が弱くて美術に才能がない」と言われますが、本当にそうかな?と思う時があります。

だって,私は美術に詳しくないですけど,絵を描くのは「1.イメージを想像し出す(美的センス要り)→2.絵の具混ぜて色を作る(色彩センス要り)→3.脳内の3Dを2D化して描く(手先の器用さと立体感覚が必要)」の過程じゃないですか。この中の一つや二つが出来ないということで、全部が出来ないとは言えないんです。そもそも美的感覚は確かにあります。バックを集めたり、服を選んだり...それ、少なくとも私には無い才能なんですもの。描き方を変わるとか(例:紙と絵の具の代わりにデジタルツールを使うことで色混ぜをしなくていい)、他の道の美術へ進む(例:自分の着たい服をデザインしてみる。絵で表現出来ない所はテキストで説明)ことで随分違う結果になったかも知れません。

頭が悪いという話も、さぁ、人の知能を計る基準って1つじゃないですよ。静香は横山を「たわけ14」という名で携帯に入れましたね。何個の携帯でカモを何十人もキープしてるし。男に会う時は、その人用以外の携帯はoffじゃないでしょうか。一緒にいるのに携帯鳴き過ぎは怪しいから。14人以上のたわけって、私なら誰がどの携帯かはおろか、誰が誰かも覚えられませんよ。こんな対人管理も才能です。悪用してるけど。
返信する
たわけ…(=v=) (ぽこ田)
2014-06-26 11:34:33
そうですね。
私は今デザインについて学んでいますが、美術関連の学科やコースだと、ほぼ必ずと言っていいくらい、「へ~、じゃあ絵うまいんだね!」とか言われます。
美術→絵 という考えが強いのはまあ仕方ないとは思っていますが、美的センスとなると全く違います。CitTさんがおっしゃるとおり、センスを生かせる分野はいくらでもあるので、最終的に静香さんにあった分野を見つけられるといいなと思いました!

そして、質問なんですが…
バックや香水を貢いでくれるスポンサーって…先輩のことですよね?もしそうなら、行動早すぎだろっ!って思いました。^^;
それとも、この時点では静香が勝手に動いてるだけですかね
二人がグルでも、そうじゃなくても、この二人にマークされた横山…どんなひどい目に合うんでしょうか。…
と、気になるところで休載^^;
本家更新日には、さきにブログの方を見るのですが、コメントに画像がついてないと、ドキッとします(笑)

返信する
たわけ14・・・!さすが静香サン。(先輩はたわけ1だったりして・・・) (どんぐり)
2014-06-26 12:24:37
あの、ぽこ田さんの質問とも繋がるのですが、気になって仕方ないことがあります・・・。

>そして狼の指示通り、早速狩りに取り掛かる。狙った獲物を仕留めるために、まずは一つ餌を撒く‥。

「狼」って、これって、やはりセンパイのことですよね・・・?   がーん! (@_@;)

ぽこ田さん、デザインを勉強中とのこと。イラスト、とても上手でしたよ!
あんな素敵な絵が描けるなんて、うらやましいです。(絵心のまったく無いワタシです・・・)
返信する
たわけ14! (めぷ)
2014-06-26 15:22:18
そんな名前で登録されてる横山。。。初めて彼が少し哀れに感じましたw

私ここで初めて知りましたが、先輩が静香を操っているのですか!?まさか色仕掛けとかしてませんよね、先輩!!?!?静香は堂々と「自分が本当の彼女」とか言ってるし。。。そして“スポンサー”は先輩……Σ(||゜Д゜||)ガーン
何と言って静香を丸め込んだのかわかりませんが、彼女だってしたたかな女ですもの、それなりの見返りを要求しますよね?
もう嫌だ~先輩への愛に自信がなくなってきたかも。

そしてぽこ田さんのイラスト、私も姉さまのところで拝見させていただきました。とってもお上手ですね。尊敬です!実は私カタログデザインの仕事をしていますが、
絵心はまったくございません泣
返信する
Unknown (りんご)
2014-06-26 17:39:11
私は
狼=先輩
亮さんのいうスポンサー=他の新しい男(たわけ20?)
という認識ですが、どうでしょうか~。
返信する
初コメです! (ちょこ)
2014-06-26 18:23:49
初コメです!
チーズインザトラップが大好きで、ここのサイト見つけました!
続きが気になる~(((o(*゜▽゜*)o)))
もう完結はしてるんですか??
返信する
Unknown (りんご)
2014-06-26 18:33:22
一瞬姉様かと思った~笑
ちょこさんはじめまして。
完結まだですよ、夏の終わりだそうですよ。
こちらのブログが追いつくのは来年だそうで…。
管理人気取ってすんません。私は管理人じゃなく、ただのファンです。
返信する
Unknown (とらまる)
2014-06-26 19:01:47
何と、静香嬢を動かしていたのが先輩だったとは…!静香嬢何をする気なのかとハラハラしておりました。
CitTさんのおっしゃる通り、静香嬢は対人関係には抜群の才能があると思います。人の本質を見抜いて、相手に合わせて自分を売り込む術も相当なものかと。本人がその能力を欲望を満たすためにしか使ってないのがもったいないですね~
返信する

post a comment