Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

探し人

2014-10-26 01:00:00 | 雪3年3部(二人の弟~痕跡の正体)
「この人、見たことあります?この前方の建物にある英語塾に以前居たんですが」



そう言いながら男はチラシを通行人に見せたが、誰しもが首を横に振って行く。

「あーくそっ!誰も見ちゃいねぇ!」



その男ー河村亮が以前地方にて働いていた時の社長ーは、そう言って地団駄を踏んだ。

そんな社長を後ろで見つめるのは、亮と仲の良かった元同期の男である。男はオドオドと社長に声を掛けた。

「しゃ‥社長‥もうやめましょうよ~探せないですって‥」

「俺の勝手だろ!!」



社長は通行人もビックリする程の声を上げながら、依然として亮探しを諦めない。

もう数ヶ月もこんな感じなのだ。さすがに元同期の男もゲンナリ顔である。



男は社長に近寄ると、彼の説得を試みた。しかし社長は首を縦に振らない。

「社長‥どうしてこんなに亮に執着するんです‥。もう忘れたかと思ったのに‥」

「俺ぁとびきりアイツを可愛がってたんだよっ!」



社長の剣幕に、男はスゴスゴと引き下がった。心の内にその不満を押し込みながら。

それなら金をピン撥ねしなきゃ良かったのに‥



社長はプンスカ怒りながらも、手当たり次第に通行人に声を掛けて行く。

元同期の男は溜息をつきながら、そんな彼を見て心の中でひとりごちた。

つーか亮のヤツ結構な額持ち出しちゃったから、

社長も引くに引けないんだろうなぁ‥。アイツ電話番号も変えちゃったから、連絡も出来ないし‥。

どうする~?どうするよ~?もう俺も知らないよ~?




ここで亮を探すこと数ヶ月、今まで一人も亮のその後を知る人間は居なかった。

男は「この人知ら‥ないでしょ?どうせ」と通行人に言いながら、やる気無く社長に付き合っていた。

「あ、あ、知ってます」



するとそんな矢先、予想だにしない言葉が耳に入って来た。思わず男は声のする方を振り返る。

「知ってるって?」

「はい、はい。前にある英語塾の講師だった‥」



その通行人の言葉に、思わず社長は苛立った。そこまでなら、今まで何人かが口にしたのだ。

「だーから今はその塾にはいねぇだろうがっ!」

「い、今は辞めたっす‥」



通行人のその男は、フードを目深に被った小柄の男だった。

終始オドオドしている彼は、目だけをキョロキョロと動かしている。

「‥‥‥‥」



横山翔は、今のこの状況をじっと窺っていた。

目の前の柄の悪い中年は、どうやらチラシのあの男に、赤山雪の傍に居たあの男に、何かしらの恨みがありそうだ‥。

「この人、A大にちょくちょく出没するんで、そこを探してみたらいいかもっす」

「A大?」 「俺そこでこの人見ました」



社長は横山の口にした情報に顔を顰め、声を荒げた。横山はビクビクと返答する。

「たったそれだけの情報でどうやって探すってんだよ!」

「ひぃっ‥!も、勿論それだけじゃ見つけられません‥」



横山翔は、やつれた顔でニヤリと笑った。

あのヤンキー男に一矢報いることが、今ここから再び出来るかもしれない‥。



「A大に、その男と親しい仲の赤山雪という女が居るんです。

そいつに聞いてみればいいですよ。経営学科です」




横山はそれだけ言うと、「それじゃ」と早口で口にして彼らに背を向けた。

キャップのつばを目深に被りながら、小走りでその場から走り去る。



社長は重々しく頷きながら、元同期の男に声を掛けた。

「ほぉ‥こんな情報が‥。A大だとよ。まさかホラじゃねぇだろうが‥」



元同期の男は、遂に亮のその後を口にする人間が現れ、動揺していた。

そんな男の心情などお構いなしに、社長は彼に向き直り、こう問う。

「あ、その女の名前‥なんといったっけ?」




悪縁を紡ぐ運命の歯車が、カラカラと回り出していた。

今は呑気に船を漕ぐ雪の方へ、その影はゆっくりと近づいて来る‥。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<探し人>でした。

8話ぶりに出て来た横山‥すっかりやつれちゃって‥。



‥横山久しぶりだなと思いきや、時系列で言うとこの日(イタチ陥落)の翌日なんですよね、これ‥。



もうパラレルワールドです、私‥。


そして社長‥すごい執念ですね。仕事はほったらかしで良いのか??

さてどういう風に物語が動いて行くのでしょうか。来週分がアップされたらきっと来月は休載だし‥。

気になる木‥。


次回は<サングラス越しの瞳>です。


人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています~!

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
横山ーーーー(怒) (さくら)
2014-10-26 01:28:41
こんなにもイライラするキャラ久しぶりです!
横山ーーーー!!!!
ほんと出てくると余計なことしかしない!!

いつも翻訳お疲れ様です(^^)
休載あるならまだ先は長そうですね!
来月もやもやして過ごさなきゃです。。
返信する
え、、、、?? (ぽこ田)
2014-10-26 23:11:40
翌日なんですか、、、
もう1周間は余裕で過ぎてると思ってました…笑
返信する
横山ェ…… (小春)
2014-10-27 13:08:57
ほんとにただでは起きませんね……。雪が心配
返信する
また雪ちゃんが危なくなる系? (ゆっけ丼)
2014-10-27 23:54:28
私も社長のしつこさにびっくりしました~!ここでまたでてくるということは、社長を皮切りにドドド~っと波乱の展開なのでしょうか。
先輩と雪ちゃん、亮さんと雪ちゃん、静香と佐藤先輩…今だ萌菜嬢出てこず。
しかも来月は休載なのですね…ちーん
スンキさん、焦らし上手ですね…
返信する
Unknown (Yukkanen)
2014-10-28 10:43:57
>さくらさん
横山、しぶといですよね‥。街を徘徊して何をやっているんだか‥。まだまだ先は長そうですねぇ‥。

>ぽこ田さん
ですよね!?あのやつれ具合、私もまさか翌日とは‥^^;
横山、昨晩一睡も出来なかったってことなんでしょうね‥。

>小春さん
この執念が怖いですよね‥。雪ちゃん刺されるんじゃないかと思って本当心配してます。

>ゆっけ丼さん
社長の攻撃がどのように及ぶのか‥亮を守るために淳を含め皆が協力したなら素敵ですが‥う~ん‥。。
焦らされてますね‥^^;
返信する
粘着気質 (むくげ)
2014-10-31 01:04:28
横山もしつこいけど
社長あなた仕事放ってまでしつこ過ぎます
なんかチートラ粘着気質多過ぎません?
返信する

post a comment