Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

面の皮10cm

2016-06-28 01:00:00 | 雪3年4部(女狐と熊〜互いの問題点)
「よぉ!」







突然現れた柳瀬健太を前にして、雪、柳、佐藤の三者は目を丸くした。

健太はいつもの調子で彼らに話し掛け始める。

「おお〜皆勉学に勤しんでるな〜?卒験に期末に〜

「うーわ!信じらんねぇ!」



しかし当然の如く健太は煙たがられた。

柳はガクガクと震えながら大きなバッテンマークを手で作り、全力で健太を拒否る。

「面の皮10cmくらいあるんじゃねーか?!まさかの笑顔で登場とか‥!

赤山ちゃんに謝ったんかいな!」
「ったくコイツ‥



健太は柳に向かって舌打ちをした後、堂々とした態度でこう口にした。

「だから謝りに来たんじゃねーか!」



「おい、赤山よ!」「?」



見上げる雪に向かって、健太は素早い動きで身を寄せる。

「糸井からすげー情報を入手したんだが‥。そんな過去問よりも遥かに良いモンだ。

その過去問、全部見て勉強する時間なんてあんのか?時は金なり、情報は蜜なりだぞ?」


 

「それ、教えてやっから仲直りしようぜ?お互い誤解も積もってるようだしな!」

「おーっとそれ以上近付くべからず!」



柳はそう言って雪に近付く健太を遠ざけようとするが、健太は怯まない。

あくまで”糸井から手に入れた情報”を使って、雪と和解するつもりらしい。

「赤山と糸井の仲も、俺が取り持ってやれば最高だろ?な?」



甘い言葉で雪を誘う健太。

しかし雪は表情を変えぬまま、さらりと現実を言ってのける。

「私、卒業試験来年ですけど」



そうであった。まだ赤山雪は三年生だった‥。

その事実を忘れていた健太だったが、今度は四年生である柳と佐藤の方を向いて口を開く。

「お前らは知りたいだろ?!な?!」



「教えてやるから、ノートPCの値段ちょっと負けて‥」



どさくさに紛れて値切ろうとする健太。

だが柳も佐藤もそんな話に惑わされる程馬鹿じゃない。

「帰って下さい。ほれ」「あっち行け」



そう言ってぐいぐいと自分を押し出す二人に、健太は大きな声で怒鳴り始めた。

「お前らなぁ、後悔すんぞ?!俺はお前らとは違って、

欲しいって人間にはタダで情報やってるからな?!ったくこれだから小狡いヤツらは!救いようがないぜ!」


「はいはい〜それこっちのセリフ〜」



ドスドス!



大きな足音を立てながら、健太は怒って去って行った。

その巨体が遠ざかって行くのを、三者は呆れた顔で見つめている。



ふいに柳が佐藤に向かって口を開いた。

「つーか糸井発のすごい情報ってなんだろな?

佐藤、ぶっちゃけお前ちょっと気になんない?」




柳からのその問いに、佐藤は即答する。

「要らないよ」



「え、マジ?」「気にならないと言ったら嘘になるけど、

あの人から教えてもらおうとは思わない。どんな問題が出ようが、勉強さえしてたら大丈夫だ。

それに試験まであと何日も無いってのに、そんな情報持っててもね




「努力は裏切らない」



それは佐藤広隆、その男の美学だった。

甘言に惑わされず自身が積み上げたものだけを信じる、その信念は美しい。

「くぅーっ!ちょっと頑固オヤジっぽいけど、なんてカッコイイのーっ!ドキドキ!



すっかり柳も彼の虜である。

そして三者はテキストを広げながら、再び勉強に勤しんだのであった‥。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<面の皮10cm>でした。

健太‥全然謝ってねーだじゃん!

本当せこい男ですよ‥それに引き換え佐藤先輩のカッコいいこと!柳も惚れるわ!

しかし健太、顔がデカイ‥


先輩との差が顕著ですな‥


次回は<引っ掛かり>です。


☆ご注意☆ 
コメント欄は、><←これを使った顔文字は文章が途中で切れ、
半角記号、ハングルなどは化けてしまうので、極力使われないようお願いします!

人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています〜!

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
題名 (まさこ。)
2016-06-28 01:09:58
面の皮10cmていう題名が面白すぎて(笑)
あの大きい顔は、そのせいなんですね、きっと。
脳がつまってるわけではなさそうですし。(笑)

健太先輩は、いろいろと矯正していただきたいですね、、
返信する
タイトルに笑ってしまいました ()
2016-06-28 07:20:04
10cmって厚すぎって思ったけど、謝りに来たとかいって余計なことばかり言って結局謝らず帰る(帰される)健太は確かにそれくらい面の皮ありそうですよね。一体どういう神経しているのか。
佐藤先輩がいう「努力」には説得力がありますね。

それにしても青田先輩顔ちっちゃいな。うらやま~
返信する
ケンタパイセンあいかわらずですね (ハバネロ)
2016-06-28 07:53:39
これぞケンタクオリティーですね
笑っちゃいました それにしてもチートラまだまだ続きそうで
嬉しい限りですね これだけキャラクターが良いので丁寧に
物語を紡いで欲しいですね このブログ更新ほぼ毎日楽しみにしてます
一生ついていきますぜ
返信する
Unknown (宵っぱり)
2016-06-28 10:01:51
A大生健太、一晩眠れずあんな迫真の形相で考えた末にやっと思いついた反撃の一手がコレ?!
佐藤先輩は着実に男をあげてきてますね。試験彼が落ちるくらいならみんな落ちるでしょ。是非ともZ社に就職して淳君の右腕になってほしい!


返信する
かっこいい~! (なーむ)
2016-06-28 11:44:24
タイトルがぴったりすぎて私も笑ってしまいました!
それにひきかえ柳もときめく佐藤先輩の男らしさ…素敵!物語初盤の頃は、彼がこんな風になっていくとは思っていませんでした。
いつしか雪ちゃんも言っていましたが、深く付き合っていくうちにいい所が明らかになってきたんですよね~
静香にいい影響を及ぼしてくれると思うので、静香とくっついてくれないかなあ…
返信する
サムギョプサルか!(タイトル) ()
2016-06-28 12:40:07
ハジェウ、どんどん男を上げてますね。将来は、国家資格を取って専門職として独立するのが似合ってるかも。

過敏なまでの感性で人間の本質を見通すペクインハはこれまで、クズ男にはクズ相応の扱いをしてきました。つまり、元来は面食いではないはずです。この成長ぶりを見逃すことはない…と期待しています。

それにしても、連載当初は「神経質で卑屈なチビ」だったはずのハジェウ、だんだんソジソプに見えてきました。笑
返信する
Unknown (Yukkanen)
2016-06-28 14:54:41
まさこ。さん
「面の皮10cm」面白いですよね〜!さすが柳!
だからあんなに顔がデカイんですね‥笑

真さん
健太‥本当に器が小さすぎて(なのに顔はでかすぎて)残念‥。
佐藤先輩の「努力は嘘を吐かない」、本当に説得力がありますね!雪ちゃんと似てます。

ハバネロさん
ブログ、楽しみにして下さってありがとうございます!
キャラが皆生き生きしてますよね〜。作者さんも健太を描く時はイライラしながらも楽しんでいるんだろうなぁと感じます。

宵っ張りさん
佐藤先輩が淳の右腕‥!すごく信頼出来る男
ですもんね!

なーむさん
最初は劣等感の塊で、小さなことで人を攻撃してた佐藤先輩が‥。大人になりましたよね(親目線)
静香に良い影響を与える人物として頑張って欲しいですね!

青さん
佐藤先輩なら国家資格もきっと合格出来るはず!ここに来て一番将来有望な風格が出て来ましたよね。
佐藤先輩の本質と成長ぶりに感化されて、静香も真人間への道を踏み出すことを期待します。
返信する
いつも楽しませてもらってます (み☺︎)
2016-06-28 14:58:39
LINE漫画で読んでてずっと続き気になってたんですT_T
なのよで本当にありがとうございます!!しかも訳がセンス抜群で素敵すぎますT_T
これからも楽しみにしてます!
返信する
好き💕 (むくげ)
2016-06-28 22:41:37
静香の変わりに私が結婚したいですー
やっぱり誠実なオトコはダンナ向きだー
若い内にそれを選べる女は少ないけどね
とりあえず静香が真人間になるトリガーとなるのは佐藤先輩しかいな い気がしてきた
今荒れに荒れて心の魔物に取り付かれてますけど真っ当な努力をする事の大切さに気付いてほしいですね
ただ佐藤先輩を困らすだけじゃなくて(笑)

健太はほんととことんヤバい人間貫き通しますね
せこいわ卑怯だわ顔はでかいはいいとこのなし
中退して肉体労働者にでもなればよいのに
一流会社に勤めても彼は無理でしょうし
返信する
Unknown (Yukkanen)
2016-06-29 21:42:25
みさん
はじめまして!管理人のYukkanenです。
同じコメントが重複してましたので、一つ削除させて頂きました。事後報告ですいません!
楽しみにして頂けて嬉しいです^^
これからもよろしくおねがいします!

むくげさん
おお‥むくげさん初めての絵文字!佐藤先輩への思いが溢れてますね(^▽^)
静香に一番足りないものを佐藤先輩は持ってるんだろうと思います。トリガー、なってほしいですね。
>せこいわ卑怯だわ顔はでかいはいいとこのなし
健太、言い当て妙!

返信する

post a comment