Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

賭け

2015-12-27 01:00:00 | 雪3年4部(賭け~温かな痕跡)


自宅に帰り着いた雪が目にしたのは、

地面に突っ伏した弟の姿だった。



「??」



雪が傍に近付いても、蓮は微動だにしない。そのワケを聞いてみた。

「何してんの?」 「‥‥‥‥」



暫し黙っていた蓮だったが、やがて彼は弱々しい声でこう話し出した。

「姉ちゃん、俺って‥何が取り柄なんだろう‥?」






雪は微かに眉をひそめながら、その続きを待つ。

「俺なりに変わろうって決めたのに、何をすればいいのかサッパリなんだ」



蓮は地面に突っ伏したまま、そこから動けない。

「姉ちゃん、頭良いだろ。ちょっと俺にビシッと言ってくれよ‥」



そして、動く術を知らない。

今回もまた、人に頼って未来への道筋を示してもらおうとしている。



雪は小さく息を吐いた後、蓮に背を向けながら一言言い捨てた。

「アメリカ戻んな」







バタン、とドアの閉まる音で、ようやく蓮は顔を上げた。

頼りにしていた、姉までもが自分から背を向ける。






蓮は頭を抱えながら、いつまでもそこにうずくまっていた。

ここから立ち上がる術も、歩き出す自信も、何もかも手に入れられないまま。


確実な未来なんて分からないから、



私達は無謀な勝負をしたことを後悔する時もあり、

挑戦すらせずに未練が残ることもある。




夜は更けて行き、そしてまた日が昇る。

勉強して、少し寝て、そしてまた雪は大学へと出掛けて行く。

残酷だけど確かな事実は、

その全てが自身の選択であり、その責任は自身にあるということだ





沢山の学生の中で、ヒソヒソと噂を流す声がする。

「教授に話すって?もう話したの?まだなの?」「分かんない」



「学科長、このこと問題にするかな?」「するでしょ」

「えー?しないんじゃない?」

「とにかく犯人が誰か分かったらマジで大変なことになるよ」



私もまた今回、結末の分からない小さな勝負を賭けた。



囁く噂のその声が、どこからともなく聞こえて来る。

「‥‥‥‥」



雪は頬杖を付きながら、ふぅと息を吐いた。

予想通りの結果だな‥



黒木典に教えた”オフレコ”は、あっという間に広まるだろう。

そしてその先に待ち受けているものは‥。

それじゃあずっとこのまま‥私が考えてる人が‥?



雪の仕掛けた、小さな勝負事。

それは賭けみたいなものだ。

危機感を感じた人間が、何か行動をするだろうという賭け。




その行動が明るみに出た時、どうすべきかのマニュアルはない。



柳からのメールには、「勉強会しよーぜ!」と書いてある。

雪は外を眺めながら、ジワジワと物事が進行しているのを感じていた。

勿論、未来を予測することも出来ないので、



確信していたものがおかしな方向へと走り、火の粉が飛び散ったりもするけれど。



季節の移ろいのように、何もかもが変化し続けている。

夏には豊かな青々とした葉が茂っていたあの木も、すっかり寂しくなってしまった。




そして雪が仕掛けた賭けの行方もまた、だんだんと進行して行く。

「まだ知らなかったの?それで雪ちゃんがさぁ‥

あ、これオフレコね?」
「うん‥」



黒木典は”オフレコ”の話を、もう何人目かの友人に話し終えたところだった。

二人は会話を終えると、そのまま手を振り合って別れる。

じゃねー バイバイ







一人になった典が、廊下を歩いていた時だった。

その人の後ろ姿を目にしたのは。




そして物事は、予期せぬ方向へと向かったりする。



ジワジワと、運命の歯車が回り出す‥。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<賭け>でした。

蓮はいつになったら自分で踏み出すことが出来るんでしょうかね‥。

その背中を押すのは恵な気がするんですが、どうなることやら‥。

そして雪ちゃんの仕掛けた「賭け」によって、容疑者は焦っている様子‥。


次回は<Jackpot>です。


☆ご注意☆
コメント欄は、><←これを使った顔文字は化けてしまうor文章が途中で切れてしまうので、
極力使われないようお願いします!

人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています~!