つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

サツマイモ堀り

2016年09月19日 12時01分18秒 | 日記

神様にお供えするので始めてお芋を掘ってきました。

今年は大きいのが出来ていました。

一つはお芋を蒸しました。

とてもおいしかったよ。

栗よりうまい13里といいますがそれは焼きいもですよね。

私は蒸していただきましたが、粉がふいておいしかったよ。

私達は子供の頃は食べ物が無い時代によくいただいたものですよ。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老会に参加 | トップ | 彼岸参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね。芋ほり (純子)
2016-09-21 21:46:49
  頂いたのは食べていますが、大好きです。
わたしの方のはまだ小さくて掘るには勿体無
いです。もう1ヵ月待つことにします。
大きいのができていました。 (ふくちゃん)
2016-09-21 22:43:16
私は、やっぱり昔食べた食はわすれられませんね。
大好きですよ。
台風はたいしたことがなくてよかったですね。
ほかは大変ね。

コメントを投稿