つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

明日で夏休みも終わる

2017年08月30日 21時03分57秒 | 日記

この老人には夏休みはないが明日で夏休みも終わる。

暑かった夏休みも終わりごろは秋の気配を感じるこのごろです。

家の前の田んぼもすっかり黄色くなりあと数日でかるつもりです。

今年の夏は非常に暑く感じた夏でした。

この歳になると思ったことがまたやりたいことが思うようにできなくなるのです。

今も草刈りをしていますがタンク一杯が関の山です。

あとは休憩です。

田んぼの世話も思うようにいかなくなりました。

家の庭の草引きも思うようになりません。

畑のくさひきもおもうようにいきません。

春に植えた野菜が大きくなりほとんどが嫁さんが世話をしています。

でも、これからは大根と白菜を植えるために土づくりで耕しています。

毎日、この老人になっても忙しく暮らしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気が悪いですね | トップ | 丸柱小会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿