つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

地区の運動会に参加して

2012年06月03日 19時52分34秒 | 日記

今日は音羽地区の46回めの運動会があり参加しました。去年は爺ちゃんが、最後苦しんでいるときでした。そんなことで参加できなかったのですが、今年は、1年祭も終わりもうじき命日ですが、早いものですね。外は少し雨がパラパラしていたので体育館での実施でした。

小さな地区ですが、このような行事のときは、案外まとまってみんなと活動ができました。

体育館ですのであんまりたいしたことはできませんが。みんなが参加できる簡単な種目が多いでした。子供たちの生き生きした動きがよくわかり楽しそうでした。パン食い競争や、おおまりおくり

玉入れなど老人でもできる演技もありました。音羽の人が、みんな寄るのも1年に1回ぐらいです。最後はビンゴゲームでした。

いろんな人とお話しできてよかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに平成24年度阿山... | トップ | モミジの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地区運動会 結構盛り上がるのね (純子)
2012-06-05 14:16:28
 小さい地区だからまとまるのですね。
わたしの方でもかなり前までは秋にして
いましたがいつの頃からか無くなってい
ますね。町のは。ありますがね 
ありがとうございます。 (ふくちゃん)
2012-06-05 19:15:46
もう、このような場所はお若い人のいくところですね。少しさみしいけどね。体が動きませんね。

コメントを投稿