つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

始めてのあべのハルカス

2018年01月04日 19時45分09秒 | 日記

今日は大阪にいる姉ちゃんの案内であべのハルカスにつれってもらいました。

朝からうきうきしていたのですが、何故か行く頃になって不安になってきました。

この年老いた老体で行けるかなあと言うことに不安がやってきました。

伊賀神戸から鶴橋でおりて環状線3つめで天王寺についたら目の前にハルカスがあります。

大きな近鉄のデパートです。地上300メートルのたてものです。

着くや否や16階まで行ってハルカスの美術館でジブリの立体建造物をみせていただきました。

しばらくすると自分の体が異常をきたしてきて汗が出てくるしくなりました。

それから、展望台まで行くとますます苦しくなりました。

しばらく周りを見るのが精いっぱいでした。どうも気圧にやられたみたいでした。

下に降りるとふつうになりました。

買い物もせづにじいとしていました。こわかったです。

お昼を頂いてからやっと元気になりました。

この老体のような人はあまりいませんでした。

やはり、若い人ばかりのようにも思いました。

家で好きなことばかりしている者はこんなところに来ても楽しいところがないなともおもいました。

人人ひとで酔ってしまいました。

自分自身も酔ってこれということもせずに終わってしまいました。

御苦労さまでした。ありがとう。立派なデパートだけど買うものを見つけるの大変ね。でも、お帽子を一つかいました。

これはわたしのただ一つのなぐさめです。

 

                  展望台から

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お正月三が日 | トップ | お節でお参り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事