省エネ・遮熱・防犯等ウィンドウフィルム施工日記 窓ガラスで困っている方のために

ガラスフィルムに関わる出来事や専門的な情報をアップします。

曲げ硝子にフィルム貼り

2006年10月04日 | 地震・ガラス怪我対策
昨日今日とISOの審査に来てもらい、様々な指摘を受け、業務がスムーズに行ったりとか、会社がこういう風にしたらもっと良くなるよ、といった貴重なアドバイスをもらい、無事に終了しました。

審査というと一般に、どこか悪いところを見つけに来るというような印象があり、少し構えてしまう感がありますが、外からの目というのはとても貴重でありがたいなあという印象を受けました。

さて、先日は曲げの硝子に飛散防止フィルムを貼ってほしいという事で、頼まれてきました。


ワイドが2300ミリ、エッジが3000ミリを超える硝子で、デパートのショーウィンドウに使われる硝子だそうです。

設計上は二次元ではあるんですが、硝子によっては多少左右が均等でないときもあり、とても技術がいる施工です。

まあでも大きな硝子を見ると、はぁ~と思わされ、どきどきします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ISOISO)
2006-10-12 09:34:42
あんな大きなガラスにも、フィルムがはってあるんですね、大変だろうな~。

ところで、貼っていくら位ですか?
返信する

コメントを投稿