のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

それは、「宿題」ってことでしょうか?

2005年04月30日 17時29分56秒 | ぽつぽつぽつ
***********
8月20日追記。「ツバサ」で検索してこられた方たちへ。

えーっと。どうも検索で「ツバサクロニクル」をひくと、画像付きでリンクされてるのが、この場所のようです。が、これ、間違ってます。
画像はこちらの記事。あと、TVの感想はこっちとかこっちです。テレビ開始当時の感想ですが、私は未だこのままあまり印象変わってません。今日から映画公開ですよね。間違ってこのページの記事を読んでいただくのも申し訳ないから。もし、興味あるかたは、↑のそれぞれのリンクを踏んでみてくださいませ。
ちなみに、画像は川崎市民ミュージアムで開催されていた『CLAMP四SU』のポスターです。会場での感想はこちらです。って、必要ないかなー
***********

今日の朝。いつもの通り仕事をもらいに事務所に出かけた私。
着いたら、なんだかそこの若奥様が、「あ、ちょっと待ってね~」という。
この方、娘の幼稚園時代のお母さん仲間だったりするので、な~にかなあ~~と思いつつ、担当のTさんに仕事をもらっていたら、
「はい。」と彼女が手渡した相手は、Tさん。
なーんだ。私じゃないじゃない・・・・けど、あれ?それは・・・

仕事の説明終わった後。
「まだ見てないですよねー?」とにっこり笑って渡された3本のDVD。
げ・・・・
それは、以前、その中の登場人物に私を「喩えた」代物ですね?
私が「観てないですー。」といった、あれですね?

うーん・・・だからー。あんまり興味ないんだけどな。それ。
TVで先日やってたけど、やっぱり途中でテレビ消した・・・
あきちゃうんですよー。どうも、私は苦手らしいです。主人公さんもストーリーも・・・

と、心の中でつぶやいてから、にっこり笑って、
「あ、主人が喜びますー」というと、
「これ見てもらわないと、冗談通じないからー」

うぎゃ~~~3本セットでこのGWに観ろってことですか~~?
いーですー。冗談通じなくても仕事には差し支えないし~~

・・・と、また心の中だけでつぶやき、

「あ、じゃ、観てみます~」
といってしまう私・・・

うー・・・愛想いいのもほどほどにしないと、、、でも、それで仕事無くすのも困るしーーー
とりあえず、どんな人に喩えられたかは、わかるかー・・と帰宅しましたが。。。
す、すみません。
喩えられた人物を覚えてません~~~~

「マトリックスシリーズ」

観るのが宿題なんだろうか~~~
でも、だーさんは喜んでます。以前私が目一杯DVD購入を却下した作品ですから・・

私はGW用に「機動戦士ガンダムー逆襲のシャアー」を借りたのだけれど・・果たして観れるだろうか・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、そうか。 | トップ | 映画☆名探偵コナン「水平線上... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だーさんに聞くのがよいのでは♪ (みお)
2005-04-30 19:15:21
「私、●●に似てるって言われてるんだけど、どの辺が似てると思う?」って聞いちゃえば良いです。興味を持っていないと頭に入ってこないから、つらいですよね・・・しかも3本も。



私、「マトリックス」は、超ハイパーな速度で見ました。細かいところは覚えてません。でも、お客さんの方がそういうことをネタにして「ああいう感じのイメージで」って言ってくるから、いちおう有名どころは見なきゃなんです。



私には他に押井守作品もツライところです。ストーリーがようわからん……。でも周囲の人はみんな大好きなようで。うーーー。
返信する
Unknown (GALLEON)
2005-04-30 20:08:23
こんばんは。

「マトリックス」は見た覚えはあるんですがねぇ…どうやら睡眠学習は宜しくないようで(苦笑)

みおさんのご提案、一つの手かもしれませんね。



>前エントリのコメントについて

ご推察の通り、チーム名に清水が付くところのサポやってます。



北朝鮮の裁定については、日本にプラスなのかと言われると何とも…と言った感じです。

細かく書くとネタになってしまうので、ここではこの辺で。
返信する
Unknown (ソーダ水)
2005-05-01 17:52:03
ゆきさんはマトリックスの誰に喩えられたんだろー?気になります。

マトリックスは録画してほっぽってたのを先月観たんですが、ネオとトリニティしか記憶に残ってないわ。

せっかく観たのに、トリ頭で損した~
返信する
みおさん~ (ゆき)
2005-05-01 22:46:55
そうですかー。みおさんは「仕事上」観なくちゃならないのねー。うーん。今回とっても気持ちわかるー。

押井守作品・・・・あれははっきり言って、「わかりません」も、考えるんじゃない!感じるんだ!の世界。去年の映画を勧められて観て見たんですけれど、自分の理解力のなさのみを実感しました。哲学の世界?好きな人は、ほんとに好きですよね



マトリックス、そうですねー。いざとなったら聞こう!うん。でも、だーさんも観る時間あるのかないのか・・なんだか忙しいからなあ~~(爆)
返信する
GALLEONさん~ (ゆき)
2005-05-01 22:50:39
「睡眠学習」!私も、これなんですよー、マトリックスは。何回かTVでもやってるのに、ことごとく「寝た」・・・爆!

「カトリックス」ならわかります~と、以前言っちゃった覚えがあります・・・(あはははは~~)



じゃ、サッカーは今度ネタにしていただけます?といっても、私さっぱり知らないんですよ・・男の子でもいれば違ったんだろうなあー。ルールもおぼつかない人間です。(あ、ゴールに入れればいいってのは知ってますよ~ただ、オフサイドとか言われるともう?????)
返信する
ソーダ水さん~ (ゆき)
2005-05-01 22:55:31
そうなのー。一体誰に喩えてもらったんだろー私・・ただねえ。あんまりいい「喩え」ではないように思われ・・・

それより前にはね。

「ゆきさんの仕事ぶりは、突撃型ですねー」

と言われたことがあるんですよね・・「突撃型」って・・・ようはガシガシ目一杯のスピードで仕事が上がってくるってことらしく・・

それってほめてないよー。ねえ。。



ネオとトリニティ??よし。それだけでもチェックして観て見よう~~(多分超スピードだな~~しかも「ながら」観・・・じゃ、やっぱりわからないかな。。とほほ~~)



瓢箪からこまならいいなあ~と。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽつぽつぽつ」カテゴリの最新記事