のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

夕暮れ時の広場。

2009年08月01日 09時39分10秒 | ことば*こころ
「バイバイ!」
と言って、友達がひとり、また1人と暗い道を家路に着く。
それをボクは見送る。

そんな上半期だった、と
ほぼ日・「本日のダーリン」でイトイさんが語ってる。
そして
最後の1人になってもボクは生きる。
とも。

そっか。
イトイさんは生きるんだ(フフ・・)。

なんだかふっと、いいな、と思った。
夕暮れ時。
みんな、いつかは家路につくのよね。
でも。
見送る私が知らない場所にいってしまうのではない。

家路につくんだ。
暗い道を、しずかにふんわりと。

そして私も、いつかその道を「バイバイ」っていって辿るんだね。
その先は、良く知っている場所。
そう、思うと。

すこしだけ、あったかい。



SFマガジン。栗本薫追悼特集を、買ってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしまいで、、、 | トップ | 『陽炎の辻3』 第13話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことば*こころ」カテゴリの最新記事