ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







肌寒かった!

2020年05月22日 05時16分48秒 | 日記
孫の一言から『トウモロコシ』の種を蒔きました。
きっとイノシシやムジナ?に食べられる時期に先に遣られるのです。
お友達は周りに『コンパネ』で入れないようにするのですがこれまた入る本人も大変なようです。
まぁ~今から芽が出るかどうか、食べる頃に間に合うかどうか問題です。




苞の花


畑の畝が2作有りますのでこれにマルチを・・・
主人曰く何作るの? 粕漬けの本ウリ・・・半分にトウモロコシ~!!
出るかどうかわからないのにと気分悪そうでした(-公- ;) 
それに肌寒くて鼻水が出るわ~ですって!! (⌒▽⌒)アハハ! 孫の為に頑張ったんだよ~。
今日は何もしないんだそうです え~??
まぁ~そのうちにマレット・ゴルフも遣るでしょうから体力を付けて置かないと歩くんだよ~。
今週最後のお勤め~中二日の休みが待ってます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 遣ったぁ~!

☆入院中の仲間も明日辺り退院出来るかな?

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
«  爆睡! | トップ | 嫌われ者?  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2020-05-22 05:50:01
イノシシさんたちのおこぼれがあるといいいのですがね。
呉でも、農家の方も家庭菜園をされている方も苦労されています。
イノシシ、鹿、猿などとの戦いのようですからね。

ご主人、頑張っておられますね。
マレットゴルフのための、体力づくりのためでしょうか。
理由はともかく、体を動かすのは良いことですよね。

いつも、ありがとうございます。
今日も寒い (TAKAOSAN)
2020-05-22 10:19:57
おはようございます。
今朝も寒いです。
といってもそちらよりは暖かいでしょうけど、ちょっとこの気温の変化には・・・・・。
加えて天気が悪いですねぇ。

人工透析。亡き義父がお勤めしてました。
病院嫌いで、ほったらかしていたら、足が殆ど駄目になり、歩けなくなりました。
何とかならないものでしょうかねぇ。血液のろ過。

こんにちは~ (isikazu62)
2020-05-22 10:23:01
寒さが続いて
それに今日は朝から雨が降りだしています
どちらか一つにして欲しいものです
座っている足もとがスースー冷たい空気が
はいり込んでいます。


寒かったです^^; (北天使)
2020-05-22 20:27:12
昨晩は雪が降っている夢を見て布団をかぶりました^^;
ぼちぼち天気が回復しないと農家が大変です^^;

東山魁夷の世界のような湖の朝です^^。

コメントを投稿