ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







長雨は5日頃まで?

2020年07月01日 05時11分26秒 | 日記

昨日の出掛ける時の雨も行く地域では降りやんでいたり土砂降りだったりでした。

今朝も土砂降り! 予報は5・6日まで雨?各地被害のない事を願っています。

買い物の軍資金はあの10万・・・我が家は先日のお前の残り?

まぁ~とりあえず3万程の用意でしたが娘たちは買い物はコストコに行くと5万だよ~。

息子のお嫁さんも『それくらい買うよねぇ~』。

主人はそんなに使うの? 当たり前ですよねぇ~でした。

纏めて半年に一回ですからしっかり買いますよねぇ…でした。

私は貧乏人ですから我慢しているのでしょう~ストレスだったり(笑) うさ晴らしだったり?

男性の使い道より安いものかもしれませんが・・・

早いもので7月~暑い日が来るのかな? 畑ではあまり長雨では要らないのに。

今月もお付き合い宜しくお願いします。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 地区の花壇の草刈り | トップ | 誰もが願う認知症にはなりた... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2020-07-01 05:35:02
今月も、引き続きよろしくお願いいたします。

昨日は、楽しんで来られましたか。
いろいろ買われたのでしょうか。
普段節約されているので、こういう時に買わないとね。

そちらは今日は大雨でしょうか。
梅雨明けは近いようですから、もう少しの辛抱でしょうかね。
大雨の被害がないことを、願っています。

今日は、ご苦労様です。

いつも、ありがとうございます。
Unknown (takao_1966)
2020-07-01 08:51:11
おはようございます
それにしてもよく降ります、今年の梅雨は。災害だけは勘弁してほしいです。
お早うございます。。 (isikazu62)
2020-07-01 09:49:27
雨は止みそうですが、強風はますます激しくなって
います。。これじゃ~梅雨どころじゃ無いです。

給付金は何処に行ったのか、まだ自分の手元にまで
入ってきません。。カミさんは何か買う時に渡すと
言っていますが、買いたいものは??今のところ考えていません。。そう言えば座椅子を買ってきましたが
給付金の中からかな~??
座椅子も軽い物にして、重たい座椅子はダメですね~。


今年の夏は (hide-san)
2020-07-01 10:50:50
今年の夏は暑そうです。

梅雨は早く上がり、その後は猛暑が続くと気象予報士の方が話しています。

梅雨の間に猛暑日があったりして、これで雨が無くなれば当たり前のように猛暑日が続くに違いありません。
気を付けましょう熱中症。
取り敢えず通帳に^^; (北天使)
2020-07-01 20:51:18
毎月1万円ほどパソコンや携帯がらみでの引き落としがあるのでね^^;
おいておくよりも良いのかなと思ってね^^;

コメントを投稿