ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

情けない身体

2021年12月03日 05時35分30秒 | 日記

9時頃まで身体がだるくてのんびり何なのか?

分からないようなだるさで動く気力がなくてどうしたのか・・・

変なのです・・・10時頃までごろごろ、何とも言えないだるさ、

連日で疲れが出たのかな?そんなに動いていないのに。

10時近くで身体が戻ったような気になって換気扇・レンジ辺りの掃除でしたが、

今まで踏み台で高い場所の換気扇の掃除が出来ていたのに

怖く感じて登れない身体になっていました。

やはり年々怖さが過ぎって動けない身体なのです。

何をやるにも年々老いている身体を実感です。

暮れに来て無理は禁物なのですから高い脚立など登ることは止めます。

正直まだ窓ガラスなど残っているのに暖かい時に済ませばよいのですが

その時にはいろいろ重なっていて反省です。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2021-12-03 05:45:22
無理は禁物ですから。
できる範囲のことをすればよいのではないでしょうか。
私も、することはあるのですが寒い日はさい億劫になってしまいます。

今日は、ご苦労様です。
いつも、ありがとうございます。
おはよぉございます (無芸)
2021-12-03 06:00:44
寒くなってきてますから
体の動きも感覚も悪くなってくると思います
危ないことは止めておきましょう
慌ただしくなってきますが無理されませんように
こんにちは~。 (isikazu62です。)
2021-12-03 10:08:00
無理をしませんように、体大事にしてください。
そう言えば今朝の血圧は146-79と高めです
色々あります。
我が家も換気扇の掃除です、最近スイッチを入れると
ゴーとものすごい音が10秒ほどナっています
換気扇に油がこびり付いています。
山梨県で震度5弱の地震がありましたが影響は
なかったですか?こちらでの昨日の真夜中に震度4の
揺れがありました。
無理は禁物^^; (北天使)
2021-12-03 20:20:53
最近動作の鈍さを感じます^^;
何事も一呼吸おいてからなんです^^;

高所からの転落,脚立の最後の1段で脚を踏み外す事故が多いんですね^^;

気を付けて^^。
異常を感じるなら・・ (siguma)
2021-12-03 22:43:09
yukiusagiさん、こんばんは!(^_-)-☆

おかしいと思うときは、無理しないのが一番!
汚れていても…正月はやってきます。

身体を大切にしてください。(^^)/

コメントを投稿