ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







政府が予定する 「Go To キャンペーン」必要?

2020年07月14日 04時54分53秒 | 日記

 政府が予定する22日から「Go To キャンペーン」官房長官は13日の記者会見で、

「直ちに緊急事態宣言を発出する状況に該当するとは考えていない」と言うし、

小池知事は不要不急の他県への移動自粛を都民に呼びかけているのに、

「Go To キャンペーン」とやらを遣るようですが都会からの人が増えて

田舎の観光地での感染が広がったら困るのではないでしょうか?

県外客の受け入れに不安なのです。

今だって道の駅など都会からの多くの人はマスクなどしていない人もいるのです。

穏やかに暮らしたいと願う病気持ちの高齢者の私などは

コロナ感染が収束してからでも良くはないのか?と思うのですが・・・

まぁ~出掛けたい若い人も多いのでしょうね。

今まで沢山の我慢を頑張って来て今崩らせたくはないと思う気持ちです。

田舎でさえ夏のイベントは多くを控えているのですから

今年はそっとして置いて欲しいものです。事が起こってからで遅いのに!

田舎のばぁさんの独り言でしたm(__)m

土砂降りの長雨も18?19日?のようですね。そろそろお天道様が見たいものです。

この雨の中松本の病院まで行って来ます。

昨日も穿刺しても上手く行っている、止血もいつも通りだったのですがどうなりますか・・・

いつも温かいコメント 有り難う御座います。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 何処の旦那さまは? | トップ | 急遽 PTA オペ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2020-07-14 05:48:28
都知事が『県境を超えての移動の自粛』と言えば、官房長官は『自粛の必要なし。体の調子の悪い人は動かなければいい』と。
症状のない感染者の移動が感染を拡大しているのに。
お互い、人の好き嫌いで言い合っていてはダメですよ。
国交大臣としては、観光地の方々やホテルや旅館に納入する農家や業者の方々から突き上げられるのでしょうが、今旅行を推進する必要はないですよね。
誰しもが、おかしいと思いますよね。
前回も遅れての警戒宣言でしたが、今回はもう遅れすぎですよね。

今日もご苦労様です。
気をつけて行ってきてください。
昨日は、すんなりいったのですね。
どうなりますかね。

いつも、ありがとうございます。
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-07-14 10:11:53
正直、政府の言っていることを信じていると
飛んでもない事になってしまうかも知れません。
現に茨城県でも東京都内や他県で仕事をしている
方が感染しています、もう少し我慢でしょうね~。

3駅先の千葉県のブックオフへも行ってみたいですが
我慢しています。
既に^^; (北天使)
2020-07-14 21:21:50
9月の連休の飛行機とホテルは予約済です^^;
5月だか6月に買ったんですが,この時すでに飛行機は満席の瓶が出ておりました^^;
座席の予約を見ると空席は無く蜜状態でした^^;
いくらなんでも9月には終息していると思っておりましたのでね^^。
勿論国内です^^。

コメントを投稿