ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







友は『重粒子線・抗がん剤』併用治療

2019年08月17日 05時01分54秒 | 日記
送り盆も終わり涼しい朝に台風の去った朝、

外の周りから賑やかな虫の声が聞こえています。


膵臓がんの再発の友は『群馬医大』にお盆にも検査入院していましたが昨日帰って来ました。

これから『重粒子』『抗がん剤』併用治療をするようです。

『重粒子線の治療』対象となるがんの部位とは

すべてのがんに対して重粒子線治療が受けられるというわけではありません。

エックス線治療と同じく、血液やリンパに乗って移動しているがんに対しては治療は出来ず、

適応となる症例も限られています。現在、重粒子線の適応となっている症例は以下の通りです。

・脳腫瘍
・頭頚部腫瘍
・食道腫瘍
・肺がん
・肝臓がん
・膵臓がん
・子宮がん
・直腸がん
・前立腺がん
・骨、軟部腫瘍
・眼球腫瘍
・涙腺がん   以上記事より

私も病気がこの中に有るのですが・・・・

大変な金額が掛かるのですが保険に入っていたから良かったと思います。

二ヶ月の入院の時も大分掛かったのですから主人ももう辞めてくれと言うかも。

私など今まで元気で過ごしているのを本当に感謝しなければ・・・・


☆『本ウリの塩漬け』をしてあるので今日明日は頑張って『粕漬け』をします。

日照不足でしたがこの頃やっと出来が良くなって本ウリも片付けなければ・・・

次は畑を耕して頂き25日頃には大根を植えなければ・・・

ちょっと多くの方からコメントが頂きましたが返事が出来ませんが宜しくお願いします。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ドジ~! 想い出が消えちゃ... | トップ | 奈良漬け終わり »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2019-08-17 05:51:15
病気になりたいと思ってかかる人はいませんから。
仕方なく病と付き合うことになってしまいます。
保険、ありがたいですよね。
私の姉も、いくらかかったかわからないけど保険があるので義兄に心配かけなくて済むと言っていました。

お盆が済んでも、忙しい日々は続きそうですね。
でも、出来上がりが楽しみですね。

いつも、ありがとうございます。
こんにちは~。 (isikazu62)
2019-08-17 10:20:08
前立腺ガンも入っていますね~
ガン治療費は幾ら掛かったのか
多分安かったんじゃないかと
私の場合今後の診察は1年後です。

ゆきうさぎさんのところは涼しいんですか、羨ましいです~
こちらなど今日は最高の気温37度前後に上がるようです。
今も、麦茶に氷を入れて飲んでいます。
いまさらです^^; (北天使)
2019-08-17 18:39:35
私の場合は事前に高額医療負担制度を利用したので目の飛び出るような金額ではありませんでした^^。
ガン保険は入っておりません,生命保険は解約しちゃいました^^;

あとはなるようになれです^^。

コメントを投稿