ゆるだら

鬱な私と超ポジティブな相方、猫4匹とのゆるゆるだらだらした日常を綴っています。

おからパウダーは優れもの&寝ぼけて2度薬局へ行きかけるの巻~

2019年02月09日 18時36分39秒 | 
ども~

朝に食べるヨーグルトにおからパウダーを入れて食べているんですが、
コレ、良いかもしれない

食前に食べると満腹感があるし、便通にも良いです
こんなん。



100gのヨーグルトに10gのおからパウダートッピング。
あと“さくらの森”で半強制的に買わされているリンゴ酢を
小さじ1杯かけています。
食感は粉っぽくなりますが、でも食べられる範囲。


それより私、恐ろしい事が…
寝ていてハッと起きてスマホを見たら午後4時だったんですよ。
「ヤバいっ!薬を取りに行かなくちゃ!」と昨日同様飛び起きて
家を出ました。薬局は6時まで。

で、電車に乗っている時に、帰りはファミマに寄ってサラチキの
カラムーチョホットチリ味を買って帰ろうかな?と思ったんです。
……あれ?なんかサラチキを手に取って賞味期限を確認した記憶が……。
バッグ確認。薬局の整理番号がない。処方箋と一緒に出したお薬手帳がある。
もう行っていた!!
朝行って、れんれんとお昼寝した事を思い出しました
マージーかー。
一応頭のCTも定期的に撮っているので若年性アルツハイマーでは
ないと思うんですが

相方にメールで聞くと、朝相方にパンを焼いてあげて、
10時頃に「薬局へ行く」と出て行ったそーです。
それも記憶にない……パンと言っても冷凍パンなので、
レンチンしてトースターで焼き、スプレッドを塗るという行程があります。
その記憶がすっぽりありません
相方はその後帰省したので、寝ぼけたまま家を出たという…(怖)
途中で気づいて良かったー。
ちょっとしっかりしましょーよ、ひいなさん!


ああ、Mix軍団が煩い
買い物へ行って来ます。

それではまた~。










『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 2月8日(金)のつぶやき | トップ | 2月9日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事