ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

丸い白猫は温かさに味をしめたらしい

2022年01月15日 13時35分21秒 | 
寒いですね。冬だから当然ですが。
でも確実に地球温暖化が進んでいるような気がします。
出したりしまったりしていた羽毛布団ですが、結局またしまい込みました。
朝、寝汗をかいて目が覚めるのは、やはり暑いからだと思うんですよ。

今は、薄手の毛布、ヒートテック毛布、アルミシートが挟んであるという、
コープで買った二重重ねの毛布と、計3枚かぶって丁度いい感じで、
汗びっしょりの不快な朝を迎える事はなくなりました。

けれど昔はこの羽毛布団を使っていたので、それなりに寒かったんじゃないかと。
……デブになったから暑がりになったのか?な~んて考えませんw

でさぁ、昨日くぅちゃんと一緒に寝た奇跡を書いていたじゃないですか。
昨夜もやって来ました。
「あたち、一緒に寝る~~」とトコトコ。
え?そうなんだ。一緒に寝る事にしたんだ😓 

それは良いんですが、脂肪の塊なので湯たんぽみたいなんですよ。
すぐに布団の中が「あっつっ!」となります。

「誰が脂肪の塊よぉ~!」

相変わらずベチャっとしてますね、お嬢さん。
全体的に小ぶりで胴体が短いの解ります?しかもこの腹ょw

おかっぱさん宅の子も、まるふくさん宅の子も、白猫さんはみ~んな
シュッとした顔にシュッとした体つきなのに、なんでくぅちゃんはベチャッ…。
いやいやいや、愛嬌だよね。弛んだお腹も愛嬌だよね。
ぺったんこの鼻も愛嬌だよね。女子は愛嬌よ!くぅちゃん!!
ほら、たくさんの人にモテなくていい、1人の人に愛されればって言うじゃん。
あれだよ、あれ。中二病の乙女みたいなあれ。
(なんだよ、それ)
一応くぅちゃんはオトンとオカンには愛されてるからね!


ところで深夜にスイーツ1つとアイスを2つ食べちゃいましたーっ。
セブンに少し前から気になっていた物があったので、つい走ってしまった…😖 

画像はセブンイレブン公式から。

『お芋とりんごのパフェ』です。

284kcalで、糖質が34.3gもあるお化けスィーツ。
糖質が34.3g!?😱 
朝起きて、空のカップについている成分表を見たら目眩がしました。

りんごの酸味も主張し過ぎてないし、お芋と餡子が乗っているわりには、
甘さ控えめで美味しかったですが、2度と買いません。

アイスは『不二家ミルキーアイスモナカ』の3種類のうち、2つ。
1つ当たり、カロリーは200いきませんが、糖質は20ちょいあったかな。
味は想像より劣る感じだったので、コレも2度と買わない。

スイーツもアイスも夜中に食べるようなもんじゃないよねー。
や、昼間でもアウトか😓 

スイーツ&アイスコーナーは見ていけないと痛感しました。
残影が頭に残っているから、眠剤で理性のたがが外れた時に、
ヘラヘラ買いに行っちゃうんだわ。


それよりアーモンドミルクがなくなってピンチです。
スーパーやコンビニではグリコのアーモンド効果しかなく、
しかも砂糖不使用のは人気で品薄状態。

売れ筋商品なら、もっとスペースを取って陳列すればいいと思うのに、
他のフレーバーと同じ割合です。
スーパーのだと、Amazonで定期購入しているものと同じくらいの価格なんですが、
セブンのが高いんです。
みんな解っているというのか、まずはスーパーのからなくなる。
スーパーで0個、セブンに寄ったら残り1個だったりはざらですよ。

でもなんだ、アーモンドブリーズよりアーモンド効果の方が美味しいな。
値段の差は味の差だねぇ。


今日は午後からの診察にあちゃさんを連れて行きます。
ちょっと血液検査が怖い。
昼食後のエアロバイクはなしだけど、あちゃさん背負って階段の上り下りするから、
いい運動になると思います。
少し休んで待機。
ではでは。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齢12歳にして初めて人間と寝た猫 | トップ | あちゃさんの血液検査。フル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-01-15 19:31:55
こんばんは。
くぅちゃんのぽちゃっとしたボディは、
まぎれなくチャームポイントだと私も思いますよ〜!
まっしろなお餅みたいで、かわいです❤
一緒にお布団で寝てくれるなんて
羨ましいです。
我が家は、私の恐ろしき寝相のせいか、
私が寝始めると、猫が離れてゆきます(笑)
Unknown (ひいな)
2022-01-16 08:35:02
おかっぱさん、おはようございます^^

あっありがとうございます!!(T-T)
ワニでも飼っていれば情が湧くというか…
(かなり違う)
鏡餅の隣で座っていると、どちらが本物か
解りません(笑)

うちの男子は仔猫の時から一緒に寝ていました。
蓮は来たその日から^^
私は猫アレルギーで、蓮は慢性鼻炎。
抱き合うように寝るので、朝起きると
私の鼻の下には自分の鼻水痕が、私の首には
蓮の鼻水痕が、カピカピについていたりしていました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事