ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

いつものくぅちゃんと閲覧注意のリアルくぅ

2021年06月17日 14時16分53秒 | 
正面からの画像を載せる勇気がなくて、もっぱらくぅちゃんは後頭部だったんですが、
気が向いたので真正面から撮ったくぅちゃんをどうぞ。

最初はいつものくぅちゃんアングル。
こんなんばっかですね。


お手々の短さよwそして首がない。
でもピンクのお耳が可愛いと思っています。
我が家で唯一ピンクのお耳の持ち主。

そしてリアルくぅ。

のーん。

お目々がばっちいのは先天的に両目の端が切れている為。
仔猫時代に1日朝晩の2回お目々を拭いていたんですが、
これがそうとうストレスになったらしく、抱っこが嫌いな子になってしまいました。
しかも拭く度「シャーッ!シャーッ!」怒る始末。
これ以上の関係悪化を回避する為、もう放置する事にしたんです。
元気なら良いじゃん。ビジュアル悪くても良いじゃん。健康なら。
健康過ぎて丸くなったけどもっ。お腹は膨張し過ぎでハゲてるし。
因みにお目々の色は若草色で綺麗なんです。よーーく見ないと解りませんが。

私、白猫と暮らしたのは初めてなんですが、白猫ってシュッとしてキリッとしてる
イメージがありました。(兄も言っていた)
なんだ、この楕円形な顔は。短いお手々は。別にいいけどさ。


ところで昨夕買い物から帰宅した時に「マスクずれてなかったかな?」と
鏡を見たら前髪に白い物が…えっ?白髪??
ちょっ?ちょっ?ちょっ?と触ってみたらハラリと取れました。
…くぅちゃんの毛が髪にまで飛んで来ていたという。紛らわしいな、白猫め。
外で私に出会った人達!これは白髪じゃないんです、猫の毛です!
なんて言い訳して回りたい気分でした。
まあ誰も見てないか😅 


今、その白い子が煩くでですね、汚い声でびゃーびゃー鳴いています。
ご飯は食べたしブラッシングは終わったし、何の主張なのか解りません。
トイレやキッチンなど私の行くところについてきて鳴くので、
撫でようとすると逃げて行きます。で、一定の距離を置いてびゃーびゃー。
もう知らん。


あ、そうそう、昨夜あちゃさんの尻尾を踏んじゃったんですよ。
先っぽの方だったし、大して力も入れてなかったのに「んぎゃあぁぁーーーっ」、
「訳)こーろーさーれーるーっ!」と叫ばれました。
急いで走ってくるちぃちゃん。「あゆお姉ちゃん、大丈夫?」とペロペロ。
くぅちゃんまで走って来て遠巻きに様子を見ているという。
(近くに寄るとあゆお姉ちゃんが怖いから)
何?この連帯感は。いつも仲悪いじゃん。
ダメージなんてほぼなかったのを証明するかのように、あちゃさんは「ご飯出して」とすぐに平常運転に戻りました。
こんのっ(怒)あんた、それよりチッチ採らせなさいよっ。
インスリンを打つシリンジがなくなりそうなので、土曜日にでも病院へ連れて行くんですが、
それまでにキャッチしなくては。


今日は夕方にPCに繋げるスピーカーが届きます。
今接続しているスピーカーは音が出たり出なかったりなので、そんな気まぐれに付き合っていられません。
また段ボールとコードまみれになっていると、ちぃちゃんが来るんだろうな。
猫ってなんでそういう時に喜々として邪魔しに来るんでしょうね。
作業が終わって段ボール箱を片付けようとすると必ず中に入ってるし。
猫あるあるだよね。


2時か。そろそろヤクルトさんが来る時間だなー。
って、私いつお昼ご飯を食べようかな。結局昨日は3時になっちゃった。
音楽でも聴きながらヤクルトさん待ちします。
ではでは。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹が立つほどあちゃさんのチ... | トップ | 悲報。スピーカーが接続出来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事