ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

糖尿病予備軍かも

2021年03月01日 15時35分00秒 | 
Kちゃんにですね、「いや~今日もアイス三昧でぇ~」とか話していたら、
「ひぃちゃん!太るとかそういう問題以前に糖尿病になるよっ!」と怒られました。
Kちゃんの友達で糖尿病になり、好きな食べ物も制限されている上、
目が見えなくなってきている人がいるんだとか。マジッすか(怖)

母親が糖尿病を患っていたので、他人事ではないかも。
でもまぁ、母の場合は飲むのが好きな人だったので、毎晩旦那と飲みに行って
帰りは駅前に出ている屋台のラーメン屋でニンニクガッツリのラーメンを食べるのが
習慣化していたので、そりゃ病気になるわって感じだったんですけど。
お昼はマンションの近くにあった安楽亭で焼き肉を食べておやつはマロンマロン。
なのに口癖は「そんなに食べていないのに太るのよねぇ」だったもんなぁ。
水を飲んだだけで太るとか言ってた(笑)
(菓子パンのマロンマロンてロングセラーですね)

病気になる前に摂生に努めます。

くぅちゃんも気をつけてあげないといけません。
マンチカンの血が入っているのか?って感じだもん。
仔猫の時はすらりとしていたので、混ざってはいないと思われますが…。

豆にブラッシングをしてあげるようになったら、くぅちゃんとの距離も近づきました。
ただブラッシングをしてあげる時は、マスクにスキーのゴーグルを装着せねばなりません。
他の子はそんな事ないのに、くぅちゃんの毛は凶器。
顔が痒い痒いと思ったらくぅちゃんの毛がついているし、目が痛い痛いと思ったら
くぅちゃんの毛が目に入っているという…。

れんれんがいた頃はMix軍団へのブラッシングなんて出来なかったからなぁ。
他の子を呼ぶと、必ずれんれんが「ボク~」と割り込んでくるので、
手をかけたくてもかけられなかったんですよ。

ちぃちゃんなんてれんれんをブラッシングしている間、大人しく待っているのに、
「はい。蓮ちゃん、終わり~。次ちぃちゃん」と呼ぶと、れんれんが「ボク、ボク」
とまとわりついて来て、ちぃちゃんが「ふーんだ」と去ってしまうという。
なかなかに可哀想な状態でした。


ところで今日は午前中にスーパーへ行ったらお外はぽっかぽか。
春ですねぇ。気持ちも新たにダイエットスタートです。
昨日の摂取カロリーは500未満で、前日のアイス分を相殺しようと思ったんですが、
アイス分は既に脂肪になっている気がする。
貯金があり過ぎるので、地道にやっていくしかありません。


エアロバイクを漕ぎ終わって暇です。
よし、猫達を片っ端からブラッシングするか。因みに全員寝ています。
なんて迷惑なオカン。
でもちぃちゃんは寝ているところを起こすと喜びます。
「ちぃちゃ~ん」と耳を引っ張っても身体をひっくり返してもゴロゴロ言っているし。
さて。ちぃちゃんからだなw



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮に似た子 | トップ | 突発的な愛情表現 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事