ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

ゆめうまカップ麺『ほうれん草たくさんミルク仕立て塩ラーメン』&増えた体重の巻~

2020年02月24日 11時15分54秒 | 
ども~

昨日、セブンに行ったら気になる商品を見つけましたーっ
『ほうれん草たくさんミルク仕立て塩ラーメン』だって。
ダイエッターがカップ麺コーナーを見るな!って感じですよね
いやね、はいじぃさんがペヤングのめっちゃ辛いの食べている動画を
投稿をしていまして、セブンにもあるのかな?と思って見ていたんです。
MAXENDより辛いらしいので、私はムリですが。

それにしてもペヤングって攻めて来てるよねぇ。激辛MAXを出して、
MAXだから終わりかと思ったらENDを出して来て、さすがに終結?
と、思いきやもっと辛いの出して来たー(笑)
激辛ブームはいつまで続くんだろう…

あ、そうそう。本題に戻ります。
どんっ。



あーちゃんも写ってしまったw
309kcalとカップ麺にしては低め。小腹が空いた女子ターゲットかな?
でも糖質は高い。37.3g。ヘタしたらウーディッシュ1食分ですよ

お湯を注いで作ってみました。湯気がふっわぁ~



ほうれん草が意外に多い事が解ります。麺の量は少なめ。
結構美味しかったです塩ラーメンを低脂肪牛乳で作った感じ。
ミルク感がそこまで濃厚ではないので、低脂肪牛乳ってとこ。


でね、先日の通院日に体重測定をして、靴を履いていて冬服を着ていたという
どう考えても正確じゃないだろ?と思ったので、勇気を出して測ってみました~。
なんと36.8キロでした。

ネギさんが言うところのここまで来たら調整する!という範囲内なので、
戻すようにしていきたいと思います。
って、カップ麺食べてたら真実味がないですが
まあ時に美味しそうな物は食べつつ、調整していければなと。

こんな時代ですから、食べたい物を我慢して唐突に死んだりしたら、
めっちゃ後悔しそーだもん。

あ。そうそう、去年食レポしたセブンの『洋風芋ようかん』なんですが、
少し前にSNSで話題になっていました。
私の方が先じゃん!っていうのはおいておいて、温めて食べるのお勧め
溶けるけど甘みが増して美味しいですよ。

今ちょっと調べてみたら、食レポしたのが今年の1月でした。
商品の入れ替わりが激しいコンビニですが、まだ置いてある可能性大!
是非温めてお試しを


それよりれんれんを午前中の診察に連れて行けなかったー
いやさ、今、日焼け止めをつけられないのよ
肌の状態が悪すぎて、つけるとモーレツな痒みがっ
先日の通院日もマスクに帽子だけといったUV対策でした

しかもアラームをかけていたにも関わらず、起きたのが家を出る時間。
混むから一番になるように行かないと、れんれんが可哀想なんです。


ところで障害者手帳の更新のお知らせが来ました。
区役所に行って来なくてはいけません。
マイナンバーの更新もしなくてはいけないので、
ついでで助かる。駅から歩くからなぁ。

今回は写真が必要なので、明日は給料日だから銀行のATM機がある
駅ビルで撮ってきます。
今週中には行って来なければ。


あーそろそろお昼か。
ご飯の支度でもします。

それではまた~。













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日何回食べるんだよっ!あゆ... | トップ | もう春ですね☆つくしの子&Ha... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事