ゆるだら

猫に満ちる日。愛する猫達とダイエット、コスメの事など☆

ちぃちゃんはぎゅうぎゅうがお好き&オートミールに飽きた…

2022年01月17日 15時41分46秒 | 
PCをいじっていて、ふと振り返ると、こんなだったりするわけですよ。


このボロボロの段ボール箱!
噛んではペッ、噛んではペッとし、穴まで開いている始末。
カエルのスリッパ同様、愛着があるらしいので捨てられません。
図体に合わせていい具合に広がっていますしね。

昨夜もエアロバイクを漕いでいたら、あちゃさんの唸り声が聞こえて来て、
また乗っかってんな、と思ったのでスポドリをドアに向けて投げたんですが、
唸り声が続いていました。

エアロバイクを中断するのが嫌なので、今までは音でビックリさせると
離れていたのが、「どうせ来ないんだろォ~」と慣れたようです。

こんのっと思い、手の届く範囲にハンガーがあったので、それを投げつけて
みました。ハンガーは部屋の入り口にあるスイッチにヒット。
電気が消え、カバーが飛んでいきました。ヤバい、破壊した?

あちゃさんが「ちぃったら腹が立つのよ!」とキャンキャン鳴きながら
足下に来たので、ちぃちゃん退治には効果があったようですが、スイッチが…。
暗い中、エアロバイクを終えて、カバーを探してはめ込んでみると、
無事に装着出来、電気もつきました。ああ、ビックリした😓 

ちぃちゃんを探したら、寝室で「おおーーーんっ」と鳴きながら、
カエルと共にベッドの上。またカエルかーいっ!


ところで私、オートミールに飽きました😫 
これはまたライ麦全粒100%パンと交互に食べるか?なんて気持ちになって
いたんですが、味変してみようと思い立ちました。
いや、せっかく1ヶ月朝食をオートミールにしてみよう!と目標だったし。

前に『私はしないけど』なんて書いていた、オーバーナイトオーツに挑戦します。
アーモンドミルクを使い、甘味料、純ココア、バナナで甘い物系ご飯。
純ココアにすると甘味料が必要になるし、たんぱく質も摂りたいので、
SAVASをAmazonで買い、明日届く予定です。
なので、純ココア使用は明日だけ。

私、同じ物を食べていても飽きないタイプだったんだけどなー。
パンの時は毎朝でも大丈夫だったので、オートミールがダメなのかも知れません。

そういえばドムスさんが、3日間オートミールをドカ食いした動画を出していました。
1食150gとか食べているの。私は絶対ムリだと思ったんですが、
毎食ごとに味変をしていて、それが美味しいから可能だったのかも。

メニューによってコチュジャンやオリーブオイルなどの調味料を使い分け、
具材もたくさんあったし、あれだけ手をかければ美味しいんだろうけれど、
私はカロリーと糖質が気になるので、とても真似出来ません。

で、結局3日間のドカ食いで体重はプラマイ0で、やはりオートミールは
痩せる!という結果になっていました。
もちろん、個人差はありますよね~とは話していましたが。

それにしても今から朝ご飯が楽しみ。初オーバーナイトオーツです😊 


最近、ちゅ~る効果がなくなってきていまして、時間になっても
猫達が集まって来ません。
肝心のあちゃさんは押し入れで籠城していたり。
昨夜もそうだったので、引っ張りだしてインスリンを打ったんですが、
失敗したかも知れない…。
と、言うのも首の後ろの皮が厚くなっていて、すんなり針が入らないんですよ。

皮を摘まんで引き上げ、そこにプスッとしたんですが、貫通したような気が。
毛皮が濡れていたので、やってしまったのかもー😰 
押し入れに頭を突っ込んで、薄暗い中無理な体勢でやったものですから、
ちょっと怪しいです。
今朝は明るいところでプスッとしましたが、やはり堅い。
注射のし過ぎで皮が固くなってしまったのか、首周りに筋肉がついたのか、
解らないんですが…。いや、もう本当に肩とかガッシリしてます。


明日はオーバーナイトオーツの食レポになると思います。
その為に朝からスーパーへ行って、バナナを買って来たの(笑)
甘い系は上手くいくかどうか。
ではでは。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちゃさんの血液検査。フル... | トップ | 蓮を亡くして1年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事