ゆるだら

猫に満ちる日。愛する猫達とダイエット、コスメの事など☆

レチノール休止。マスクかぶれで痒いやら痛いやら!の巻~

2020年06月30日 13時52分32秒 | 

のーん

暗闇で撮りました。Galaxyすげぇぇ。

タイトルなんですが、不織布マスクを繰り返し使っていたら
肌が擦れて炎症を起こしてしまいました
痒くなって掻いて、引っかき傷で痛みが出るという。
なので基礎化粧品のうち刺激性のあるレチノール系を休止。
布製の方が良いらしいので、やっとアベノマスクの登場です。

さっき買い物に行って来たんですが、布の方が肌触りがいいですね。
痒くならずに済みました
滅菌ガーゼを持っているのでそれを当てて使う事にします。


今日はネットスーパーを利用しました
特別足りない物はなかったんですが、近所のスーパーで
『のんある気分』がずーーーーっと商品切れ状態なんです。
ネットスーパーでの取り扱いはあるので、こっちで買っちゃえ!と。
今日がAmazonカードの締め日なので、明日になったらアソートを
Amazonで買おうと思います。もう今月使い過ぎ


ところでネギさんが言っていた『インキュベートの法則』ですが、
明日で21日間になるんですよ
途中、2回ほどチョコライトを食べ過ぎましたが、
カロリー的にはさほど問題ないので継続していると言って良いかと。
(食べた後すぐにアホみたくエアロバイクを漕いだし)

確かにね、今の食生活を無理なく続けられそうな気がしています。
昨夜11時頃にめっちゃお腹が空いて倒れそうだったんですが、
生姜湯を飲んで乗り切りました。以前の私ならドカ食いに走っていたかも

あとやっぱりコンビニスイーツを取り上げているSNS等を見て、
美味しそうだな~と思っても、食べようとは思わないのが大きい。
さほど苦ではなくなりました。や、“さほど”と言うより“殆ど”かな。
今やチートデイも興味が薄れましたし(笑)
体重は測っていないんですが、ビジュアル的に35キロ前後かと思います。
この状態を維持していければ成功と言えるかも知れません。


それより、あーちゃんを病院へ連れて行かねばなりません
なんかね、左後ろ足がおかしいんですよ。
元気も食欲もあり、排泄物にも異常は認められないんですが、
歩いていると左後ろ足だけ滑る様子が見受けられ、座っていてもその足だけ
横に広がってるんですよね。

相方が帰省しているので、昨日1人で連れて行こうとしたら、
キャリーに入れるのに大暴れして逃げられました
…そうだった。毎年のワクチン接種だって2人がかりで
キャリーに詰め込んでいたんだった…

なんとか相方に都合をつけて貰って行って来ないと。
大きな病気じゃないといいんですが。


おっと!れんれんが「寝室で寝たいです」と言うのでご一緒します。
それではまた~。




この記事についてブログを書く
« エアロバイクを40分・40分・6... | トップ | オンラインサロンに入りまし... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事