ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

ちぃちゃんのトイレは念入り

2021年02月11日 12時58分26秒 | 
ブツに砂をかけて隠すのは本能だけど、危険とは無縁でまったり暮らす猫達には
その本能を失った子もいます。
蓮もそうだったし、あゆゆんなんてその代表なんですが、ちぃちゃんは違います。
さすがボスというか何というか。
でもね、これがまた念入り過ぎます。や、オカンに甘える&あゆに絡む時同様
しつこいというか。(性格かな)

もうさ、声をかけない限り永遠と砂をかいてるの。
やり過ぎでトイレの外まで大量に砂が飛び散るほどなんですよ。
以前は途中で「ちぃ!」と大きな声を出すと、ダー-ーっと走って逃げて行くので、
確信犯か?と思っていたんですが、蓮を亡くしてからそんな気力もなく、
「もうちぃちゃん、おいでよ」と声をかけると「なぁに?」とやって来るので、
単純に念入りな性格なだけのようです。

くぅちゃんも隠そうとするんですが、こちらは永遠とトイレの壁をかいているという…。
確認しても当然全く隠れていないので、長い時間カリカリやってます。

あゆゆんはやりっぱなしで、トイレの始末は乳母がするものよって感じ。
まあいいんだけどね。


ところで昨日の摂取カロリーが500いってなくて、大丈夫かな?と思っていたんですが、
全然大丈夫でしたー。あれだね、脂肪からエネルギーが使われたんだね。
1週間くらい続けても倒れない感じ。やらないけど。

蓮を亡くして食べられなくなると思っていましたが、過食に走りました。
アイスに限ってですけどね。食べている時だけは精神的に安定するので、
頓服を飲んでも落ち着かない時はセブンに走ってしまう。
異常ですよ、一度に5.6個は食べるもん。
これを1日に2回とか3回やっていたのでそりゃ太るの必然だし、
しかも一度で1,500円とかかかるからエンゲル係数的にもヤバい。


今日は兄にバレンタインのチョコを送ってきました。
14日って日曜日なんですね。

バレンタインで思い出しましたが、iHerbでバレンタイン割引やってますよ。
60ドル以上買うと14%オフだって。
プロモコードに『VDAY14』を入れて下さい。
私はアトキンスバーとライ麦クラッカーをまとめ買いました。
冬になってから買ったアトキンスバーが未だに溶けているので、
保管環境についてクレームを入れてやろうかと思ったりしたんですが、そんな気力なし。
けっこうああいうのも根性いるよね。


頭にも心にもずっと霞がかかっているようではっきりしません。
鬱病だからこんなもんだったっけ。自分の事なのに忘れてしまった。
2日おきに通院していたのが嘘みたい。蓮の事だったから活力が湧いていたのかな。
私でなければいけない存在を亡くした今、どうやったら顔を上げて生きられるのか解りません。
なんかさ、もうどうでもいいよね。












コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする