ゆるだら

猫に満ちる日。愛する猫達とダイエット、コスメの事など☆

年越し蕎麦

2017年12月31日 03時45分39秒 | 


なんか歪んでますけど、こんなん食べて来ました~。
ミニ天丼はつけませんでしたよ。
あとでお腹が空くかな、と思ったんですが夜食の時間まで大丈夫でした。
因みに食べたのは午前11時頃。間食も夕飯も食べなかった。
摂取カロリーは解っているのが335キロカロリー+ざる蕎麦って感じ。

朝、寝ていたら「蕎麦食べに行くで」と相方に起こされまして。
もうそんな時間かと、支度して行ったらお店がまだ閉まっているじゃありませんか。
時間を確認したら10時半くらいでした。店が開くのは11時。
ちょっとフラフラして、開店と同時に入りました。

で、帰って「さて、大掃除か」と思ったら、家の中が綺麗…
水回りも綺麗。相方が早起きして1人でやったらしい(笑)
掃除機もかけたそうなんですが、私は起きませんでした

「帰省する」と言うので「ごきげんよう」と見送って、れんれんとお昼寝。
起きたら夕方で、れんれんの病院に行く事にしました。
いやー、みんな大掃除で病院も空いているかと思ったら甘かった
めちゃ混み状態。
点滴とワクチンは一緒に出来るのか聞いたら大丈夫だと言うので、
れんれんは次の土曜日に両方やって貰う事にしました。
あーちゃんだけ3日に連れて行きます。


「にゃによっ!あたしは行きたくないわよっ!!」

いやいやいや、あーちゃん。年に1回の事だからっ。

ってか、れんれんを病院に連れて行って解ったんですけど、33キロ代でも大丈夫なよーな。
駅の階段で「あと7段!」ってトコで辛いのは体重を落とす前と変わらずで、
階段以外はれんれん担いでサクサク行けたから。
この細さキープ!


ところで初詣は行くのをやめようかと思ったんですが、れんれんの病気平癒のお守りが欲しいので
行く事にしました。キャリーに付けます。
それに数値が上がらないように拝んでおかないと!
出来る事はなんでもね。


ってか、お蕎麦を食べに行った時も、れんれんの病院に行った時も、寒くて泣きそうになりました
何?この寒さ!
男子達がくっついて寝る…両手に花状態で、オカンは身動き取れず

週間予報では通院日の金曜日がめっちゃ気温低いんですけどっ!
や、週間予報って当たった事ないからねー。って、当たらないでっ!!
病院が開くまで待つのが辛いのよ


あっ。今日はお節が来るんだった!
美味しいといいな。
チラシを置いておけば良かった。捨てちゃったんですよね。
何が入っているかもう一度見たかったな。まあ、今日実物が届くんですが。
CO-OPの人も大変だよね。大晦日まで仕事!
若いおにーさんなので、労いの言葉をかけよう。

あれ?来年の配達日は4日だ。初詣に行く日じゃん。
新年早々いきなり受け取れない?
午前中に行って、そっこー帰って来るとか?
相方の事だから「ランチ!」って言いそう。

私は食べない方向でクエストバーを持って行こう。
コーヒーだけ頼んでこっそりクエストバーを囓るのだ。
相方が何か言いそうだけど無視!
昨日もお蕎麦を食べに行った時に「何も食べてない人みたい」とか言ってたな。
食べてるっつーの


今日の朝ご飯は『ホッケの塩焼き』です
めっちゃ魚が食べたい気分なので

朝ご飯の時間になるまで寒いので、れんれんと寝て来ます。


それではまた~。