欧米で主流のダイエット講座

オートミールを活用した新たなダイエット法をご紹介

ポリッジの作り方

2013-02-27 18:13:22 | 日記


東欧や北欧など寒い地域では昔からオートミールはお粥の材料として使用されてきました。


このお粥はヨーロッパではポリッジと呼ばれ今でも食べられています。



簡単にポリッジの作り方をご説明しましょう。





1.5カップの水を温め、塩を少々加えます。
オートミールをカップ2杯分ほど加えてゆきます。
よくかき混ぜ、弱火でよく煮込みます。そこに牛乳をくわえたら出来上がりです。




いたってシンプルです。私としてはちょっと味付けが物足りないので、蜂蜜とシナモンをプラスしています。



とっても健康的なごはんです。寒い季節に体も心も温まるオートミール粥是非食べてみて下さいね!


また、小さいお子さんや、お年寄りにもお勧め。それから風邪を引いたときなどにも食べやすいですよ!


コメントを投稿