歩こう、歩こう、元気に歩こう!

サルサに社交ダンス、今は昔…思い出してもたのしかったなぁ。今は、毎日歩いています。 森林浴、癒されます。

匠の技

2017-04-25 18:05:57 | 雑感
いつ入ったのか?

よく、落語の枕で、けちの話で

「いつ、いつ、トゲ入り!」と、日誌につけていたりして、、みたいなまくらがありますが、

ここ数日、左の親指に、トゲが刺さっていて
なにかすると、ちくちくといたんでいました。
針で皮を破って、トゲ抜きで取ろうとしたのですが、目もよく見えず、ろくなトゲ抜きもなく、バンドエイドを巻いて、しのいでいました。

昨日、整形外科にいった時、相談してみたのですが皮膚科にいった方がいいと言われました。(やっぱり!)


マツキヨで、SHISEIDOの匠の技という結構高めの、トゲ抜き買ってきました。

老眼鏡をかけて、熱処理した、針で、皮を破って、やりました!

やったね!
とれた!こんなちっちゃいトゲでも、痛いんだね!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつぶり? | トップ | 早くにねすぎた! »