それでも、やっぱりサルサ好き

ワンコと落語と、時々サルサ……

ポルターガイスト?!

2018-04-06 12:58:58 | 雑感
プランターが、右に左に、滑っている!

変な感じ!!

飛び上がって、したに落ちることもないとは、思うけど、そんなことが、あったから大変と、、ペットボトルを二本、プランターにいれて、重石にしました。

そろそろ、いかなくてはね、、ビートたけしの、独立問題を、東国原さんがはなしている。

抱き枕

2018-04-06 10:45:29 | 雑感
お袋さまのために、かったのに、

ミニーちゃんの、ながーいまくら。

お袋には、大きすぎて、寝返りに邪魔と言われて、お早い箱に。

いまは、私の、左手をのせる、肘掛けとして、活躍してくれている。

そこに、かいちゃんが、のせてと、やってきた。



翔太くんは、あっちのざいすでひとり、のんびり!

よかった、雨でなくって!

2018-04-06 09:06:27 | 雑感
4月5日(金)

昨夜、すこし降っていたように思うけど。

起きてみたら、あがっていた。

この辺の小学校は、今日が、始業式だし、入学式です。雨でなくてよかったよ。

あれは、何十年前?
長男の小学校の入学式のとき、初めてのことで、
お袋さまの言葉に従って、家紋つきの色無地の着物を着て(自分で着られないので、美容院で着付け
ヘアーセット、化粧までしてもらって)、式に出席した覚えがあります。

着なれない着物で、式典そのものの記憶はほとんどありません。

長男は、昔から、聞きわけのよい子だったので、とどこおりなく終わったのだと。

その当時でも、着物姿は、少数派だったなぁー!

そこいくと、次男のときは、まぁー、じっとしていない!はらはらのし通しでした。もちろん、着物はやめていきました。

あの着物、あの日一回着ただけだなぁー!