57歳から始めるレンタルカートの世界

唄う物書きアマミヤユキト57歳で人生初のレンタルカートデビュー。

ビレルN32(ジュニア、レディース専用)新車を発見!

2020年09月09日 | レンタルカートを始めよう!
9月2日。神戸スポーツサーキットで、いつものカート練習をしていると……。
ピッカピカ! レンタルカート の新車を発見!

ビレルのマシンですね。
おお〜っ、美人さんだねぇ〜!(レンタルカートへの愛が深まるにつれ、カートが女性のように見えてくる、かなり、症状が悪化しています。皆さん、お気をつけくださいませ😅😁😎)

乗り慣れた、N35とは、フォルムもだいぶ違いますね。
なんだか、すっごくオシャレな感じ。
サーキットの長尾社長曰く、
『ジュニア、レディース専用のレンタルカートやね。』
マシンはビレルN32という型式。
確かに今までのN35は、成人用に作られたマシンでした。
そのため『身長は140センチ以上あること』とされていました。
それでも、ペダルに足が届かないことが結構あります。

そこで、シートとドライバーの間にマットを何枚も重ねて調整する、というのが一般的でした。
ところが、N32は、初めからジュニア用に作られています。
カタログデータによると、身長100cmから乗車OKとのこと。


上の写真を見ると、アクセルとブレーキペダルは、ひとつのユニットになっていて、前後にスライドして調整できるようです。
ペダルには、滑り止めのパッドもついていて、親切な設計ですね。
ステアリング周りを見てみます。

オレンジ色のレバーが見えますが、どうやら、ハンドルの高さを調整できるようです。
燃料タンクはN35に比べてひとまわり小さいですね。
ハンドルにも『birel ART』のロゴ。

エンジンはホンダGXシリーズを使用。

タイヤは、見慣れないメーカーですね。

ネットで調べると、ヨーロッパの『Mitas』
主に2輪のオフロードバイク用タイヤに定評があり、すでに数十年の歴史を持つメーターであるようです。
N32のリアビューはこちら。なんともオシャレな車体ですね。

高温になるマフラーに触れないように、フェアリングでカバーされてます。
もちろん車体周りは樹脂製のバンバーでぐるりと覆われています。
ぶつかることがあってもドライバーは守られる設計になっています。
こんなオシャレな車に乗れるなんて、ジュニア、レディースの皆さんがうらやましいゾォ〜!!


写真、および本文の著作権は天見谷行人に帰属します ©️Yukito amamiya 2020
PVアクセスランキング にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへにほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
«  KSC Fastest Cup 第4戦 ヒー... | トップ | 2020 SL神戸シリーズ 第5戦 S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レンタルカートを始めよう!」カテゴリの最新記事