伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

う~ん。

2021-04-13 23:51:16 | 言いたんく

自分はちょっとしたことで、動じるのか・・・

うん、動じるんだな。

忙しい時には、大丈夫なのに時間ができると気にしてしまう。

ところが、昨年気持ちが落ち込んだ時期を経験することができたので対処できている。

うん、60近くなってそんな経験をするとは思わなかった。

いったん軌道を元に戻してくれたかつての上司に感謝するばかりである。



雲、雲、雲。


先日、晴れた日のインターバル速歩の投稿をした。

「気持ち良い。」と。

本日は、これこの通りの天候である。

それだけで気持ちが落ちる。

うん、動じているのだ。

ねらいはなんだ?

青空を見て気持ち良くなることか・・・

いや、体力の増強なのだから天候は関係ない。

もっとも零下20℃なら分かる。

ほんのちょっとのことで、気分を左右させられるゆきたんくである。

気を取り直して歩く。

ペースが乗ってくると先ほどまでの不安は飛んでいく。

「案ずるより産むがやすし」とはいうが、別に歩くことを案じているのではない。

自分が何をやるべきかが景色一つで変わってしまうことが問題なのである。

とりあえず、目的に向かって素直に向かえば良いのだ。

仕事でもそうしてきたではないか。

インターバル速歩が終わった時には、空模様のことはどこかに行っていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに・・・ | トップ | へぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事