定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどジムニーシエラで年金生活を楽しんでおります。

そろそろスマホの買い替え時期が来そうです

2020年08月02日 | 電子機器の設定

スマホはまだ会社で勤務中に不安はありましたが思い切って格安スマホに乗り換えました。



機種代はかかりますが電話はほとんどしないので月々の利用料は1750円と格安です。

データ容量も繰り越しが使えるので毎月6GBありますのでこれも十分です。

速度は多分早くはありませんがこの価格では我慢できるレベルだと思っています。

これなら使えそうなので家内のスマホも格安に変更しました。

この時はスーパーセールがあったので機種は3980円と激安で購入しました。

その後、娘もアイフォンから格安スマホに薦めて買い替えました。

家内のスマホは安い機種だったのでメモリ、ストレージの容量が少ないので多くのアプリを入れることができません。

もう3年が経過するのでまだバッテリーは持ちそうですがそろそろ買い替え時期が来ています。

私のスマホも格安にして2台目ですがもう2年になりますのでそろそろ買い替えたいと思っています。

まず家内のスマホを検討中ですがメモリは4GB以上、ストレージは64GB以上のスマホをピックアップしています。

まだ時間もあるのでスペックやレビューも参考にしながら買い替えたいと思っています。


この記事についてブログを書く
« アクションカメラを再度購入... | トップ | 娘の嫁ぎ先から葡萄を頂きました »