定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

定額給付金の案内が届きました

2020年06月14日 | 日記

定額給付金の案内封筒が昨日届きました。

定額給付金は既にオンライン申請をして5月20日ごろには振り込まれています。

なので封書の案内は来ないものだと思っていたら届いたのでオンライン申請とチェックはしていないのだと解りました。

これで封書の方も出せば更に役所は混乱するでしょうね(もちろん出しません)

オンラインでも複数回申請している人も多く結局アナログで重複チェックするだけでも大変なようでオンライン申請を中止しているところもあるようです。

どうしてこんな中途半端なシステムをするのでしょうか?

持続化給付金でも業者に丸投げでまだ問題がくすぶっています。

生活困難な人や会社がまだまだたくさんいるのに情けない限りです。

マイナバーカードも銀行1社だけ紐付けするようですがこんなことでマイナンバーカードが普及して活かせるでしょうか?

今の政権のやることは疑問だらけです。


この記事についてブログを書く
« 3台目のアクションカメラを買... | トップ | 浴槽の蓋を加工して交換しました »