定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

透明の波板に日除けを付けました

2020年05月04日 | リフォーム・修理・修繕

先日テラスの波板を取り替えました。

明るい方が良いと思って透明の波板に替えましたが陽が入って暑いと家内が言うので内側にサンシェードを付けることにしました。

最初は100均で探しに行きましたが売っていないのでホームセンターに行って100×200のサンシェードを3枚買いました。

テラスに取り付ける長めのインシュロックも買いました。

明日からは益々暑くなるのでなんとか今日中に作業をします。

インシュロックだけでは上手く張って付けることができないのでコードを止める釘で打っていきました。

テラスに2枚張ってから自転車置き場も1枚張って完成です。

最後に物干し竿を吊るすSカンを付けて出来上がりました。

意外と簡単に出来て日除け効果もばっちりで家内も満足していました。


この記事についてブログを書く
« ナイナイ岡村の謝罪会見2時間聴いた... | トップ | Skypeをセットアップして友人... »