佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

千葉市消防団の秋の全国火災予防運動に出動しました








 今夜は、千葉市消防団の所属する部の秋の火災予防運動に出動しました。この間、新たに入団された方がおり人数が増えています。消防団のチラシを見て入団した方も。
 今回も主に高洲公園から出発して、高洲3丁目、高洲2丁目をまわり、再び高洲3丁目に戻ってくるルートで、私が道案内しました。団地内は夜になると景色が一変しますので、どこを歩いているかわからなくなります。

 今回のスローガンは、「火を消して、不安を消して、つなぐ未来」でした。団地内で出会う方に「消防団です!」とお伝えすると「お疲れ様です!」と返ってきます。

 同じ部に所属する立憲民主・無所属市議団の田畑直子議員が、消防団員として多年にわたる活動への表彰を受けました。おめでとうございます。会派は違えど、一緒に地域の火災予防などの活動には今後もしっかりと取り組んでいきたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「防災・災害対策」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事