佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

高校生宣伝に取り組みました






 稲毛国際中等教育学校(市立稲毛高校・附属中学校)前の交差点で高校生宣伝を行いました。こちらの参加者は6人で行い、主にシールアンケートを実施しました。
 シールアンケート総数は27で、学校生活(校則:5、学校設備:9、通学:1、その他:0となり、トイレへの生理用品(トイレにある:3、トイレにない:4、置いてほしい:3、別にいいかな:2)に貼っていきました。

 対話では、「グローバルリーダーになるためという学校の方針のため、服装や髪の長さ、髪の色に厳しい」「服装チェックは男子より女子が厳しい。髪の毛は黒」「男子更衣室がない」「海沿いを自転車で通学しているが街灯が少なく、暗い」 「生理用品の数が少なく、空になっている。中学校には置いていない」「購買にはパンしかなく、文具を置いてほしい」などの声が聞かれました。

 引き続き、区内の高校生の声を聞き、改善が必要な点については、高校側にもお伝えしていきたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本共産党のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事