慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

カレー作り。

2006年10月13日 | 慶士と治己の日記
 今日の元気っ子クラブは、カレー作り。子供たちと一緒にする作業は、ボイルされた輪切りニンジンを型抜きして、テーブルナイフでソーセージをカット。これだけでも充分にお料理気分の慶士達。不思議と、ママ達もまた子供と一緒にカレーを作った気分になっちゃったりして。今度、慶士にエプロンでも作ってあげようかしら。またお家でも作ろうね。
 いつもは、なかなかお口のものが飲み込めない慶士が、今日は自分でモグモグモグモグ。隣に座った友ちゃんや周りのみんなが、静かに座って上手に食べているのに刺激されちゃったのかな こういう刺激ってウレシイなぁ 但し、慶士が率先して食べていたのは、玉ねぎとソーセージだけ。しかも、ジャガイモ&ニンジンはいつの間にか治己の係になっているし!でも慶士が「これはハルちゃんの。」というジャガイモ&ニンジンは、ハルちゃんが喜んでパクパク食べてくれました。需要と供給の一致
 各自、口いっぱいにノルマ分の(?!)カレーライスを詰め込むと、子供たちは待ちきれんばかりに遊び始めました。彼らの中で、今日の元気っ子クラブは自由遊びの日だったらしい。でも、座布団や数少ない玩具で、本当に楽しく遊べる子供たちってスゴイね
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りおやつ。 | トップ | リフレッシュ休暇。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事