食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

土手マヨ玉トーストで朝食

2017年04月20日 | その他の料理
昨日まで、まるで夏を思わせるような暑さだったけれど
今朝はグッと冷え込んで少し肌寒いです


週半ばも通り越して、週の後半!!

ボチボチ頑張りたいと思います

珍しく画像フォルダの写真が、あと1〜2回更新したら底を尽きそうです(◎_◎;)
どうするべか〜??
思案中(@ ̄ρ ̄@)




4月16日 日曜日の朝食です





久しぶりに土手マヨ玉トーストにしました






アヒージョを作る時に使っている鍋で
青梗菜、モヤシ、ウィンナー焼き



仕上げにピザ用チーズを入れて溶かしながら絡めています



マグロをトッピングしたサラダが少しだけ残っていたのでマヨネーズとゴマドレッシングを加えて和えました





フルーツは、リンゴ、バナナと、甘〜い不知火です(#^.^#)





休日は朝からカロリー摂りすぎてます( ̄O ̄;)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

もうすぐ楽しいゴールデンウィークだよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))



あ〜、旨そうな鯛焼きが泳いでるじぇ〜(*☻-☻*)



ウサコ連れて一緒に鯛焼きに乗りてぇ〜〜(^◇^)










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-04-20 08:44:39
土手マヨ玉トースト美味しそうですね。
やはり久しぶりでしたね~

可愛いお鍋で青梗菜、モヤシ、ウィンナー焼き、これも
良いアイディアですよね~夜でも良さそうです。
ゆきぽんさん、いろんな道具持ってらっしゃるんですね!

サラダもとっても美味しそうです。
そしてサラダの器も素敵ですね~

今日と明日の2日間、頑張って下さいネ。
Unknown (てんてん)
2017-04-20 09:24:46
おはようございます。

あらっ、はじめて土手マヨトーストは😲
香ばしくて、おいしそうですね~♪
わぁ~、生唾が出てきますぅ💦

ゆきぽんさんの食卓は、器も素敵♡
目からの御馳走に、ダブルごっくん!

ごちそうさまでした(^^#)
土手まよ (koumama)
2017-04-20 20:03:40
うん?土手マヨって?って思ったの。
あはは そうかぁ マヨネーズで土手を作って
その中に目玉焼きいいな。
私明日の朝 これにする~♪

朝ごはん栄養たっぷりだね
とってもビタミンたっぷりでおいしそうです
あと1日頑張りましょうね~(あっ土曜日出だった・・(笑))
こんばんは♪ (ゆきのん)
2017-04-21 00:18:53
土手マヨ玉トースト、美味しそうですね。
パンにマヨって合いますよね!

あのキムチが入った器ですが・・・
うちにも同じ柄でプラスチックのフタが付いた保存用のがあるんですよ。
同じですね♪

他にも小鉢とか、いくつか同柄で揃えました。
半分はネットで、もう半分は近くのホームセンターで購入したんですよ
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-04-21 06:35:13
土手マヨ玉トースト、かなり久しぶりに作りました!
卵がずり落ちないように!と高い土手を作りすぎて酸っぱ〜!!ってちょいと失敗しましたが‥^^;

この鍋はアヒージョを作ったり、このように何かを炒め焼きしてそのままテーブルに出したり便利なんですよ!
あと一つ追加で買えばハンバーグと野菜なんかも焼いてそのまま食卓に運べるな!とは思っているんですが(≧∇≦)

今日一日、頑張りますね〜(^∇^)
てんてんさんへ (ゆきぽん)
2017-04-21 07:04:53
食パンのフチにマヨネーズで土手を作って中に卵を割りいれて、焼いてる途中で卵をつついて潰して目玉焼きのような感覚でトーストするんですが、たまに食べると新鮮です(*^^*)

食器が大好きなので集めていくうちに、いつの間にか食器棚に入りきらないぐらいの数になってしまい‥
色んな器をまんべんなく使いこなそうとするものの、結局は同じのばかり使っているような気がしますが、楽しみに見て下さってると言っていただくととても嬉しいですし、励みになります(^^)

てんてんさんの、カラフルで可愛い食卓を覗かせていただくのも私の楽しみになっていますよ^ ^
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-04-21 07:09:21
たまにはいいですよ〜!土手マヨ玉焼き
ただ、途中でしっかり卵をつぶしておかないと卵に火が通る前にパンが焦げてしまうから、そのあたりが要注意かな(^^;;
私もまだ極めてないから卵がドロン状態になる事も!!

土曜出勤?と言う事は
例のお楽しみの手作りお昼ご飯が待ってるんだよね〜(o^^o)
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-04-21 07:13:21
ゆきのんさんのお宅にも、あの柄でフタ付きのがあるんですね〜
ほんと、一緒で嬉しいです(#^.^#)
飽きがこない色柄で、しかもパッと目に飛び込んできますもんね!

意外とホームセンターも食器などの掘り出し物がありますよね
私もどんぶりなどはホームセンターで購入しました(≧∇≦)

コメントを投稿