食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ウサコが月に帰ってから7日目

2017年09月14日 | 朝食
冷んやりして秋らしい朝を迎えました

いつものようにポン監督の早朝散歩を終えて帰って来ると
いつも監督には歯磨きガムをあげて

それから ウサコのケージを開けて 近寄ってくるウサコのツルツルフワフワの頭を撫でてやり
ウサギフードをあげていました

撫でてもらうのが大好きでいつまでもジッとしていたので キリがない程でした

まだ居なくなった事が信じられなくて‥
そうか!もう居なかったんだ!って思う事が一日のうちに数回あります

ウサギフードの上に大好きなドライフルーツを置いてやると それが大好物なので
餌箱に首を伸ばして 喜んで食べていた姿が鮮明に思い出されます

本当に上品で可愛らしい仕草をするウサコでした
元気な頃は すごくよく水を飲んでいたので ボトルから水を飲んでいるカタカタカタと言う音が 今でも耳の奥で聞こえて来るようです

魂は月に帰ってしまったけれど ウサコのお骨は 三女のところへ帰って行きました





ウサコが居なくなってしまったけれど
ポン監督には ず〜っと元気で居てもらわないとね





9月10日 日曜日の朝食です





リトルマーメイドのチーズの角切り入りパンと 米粉パンのトースト




マーガリンやオレンジマーマレードをつけながら




スクランブルエッグ




マカロニサラダ




イチジク





旬のフルーツは楽しみ〜 (*^o^*)

今週末は美味しい葡萄を買おうかと思っているところです


朝 身支度をしている横で ポン監督は朝食の催促




食欲旺盛で元気なのは良い事だ〜 (^_−)−☆

いつかウサコが月でついたお餅を宅配便で送ってくれるのを
首を長〜〜〜くして待っている ポン監督なのでした @(・●・)@



↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



ウサコ
月で元気に餅つきしてんな〜 ^ ^



いつかオラにも 餅を宅配便で届けてくれよな〜 (≧∇≦)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-09-14 08:43:38
ウサコちゃん亡くなられてから、もう一週間も
なるんですね~
今まで居て当たり前の生活だったんですもの
やはり、急に居なくなられて・・・
他は何も変わらずに、ウサコちゃんだけが・・・
想いは残りますよね。

ゆきぽんさんのおっしゃる通り、ウサコちゃんが
お月様でお餅をついて、ゆきぽんさんとポン監督に
届けてくれるような気がします。

ゆきぽんさん、今日も頑張って下さいね(^^♪
返信する
おはようございます (モカママ)
2017-09-14 10:02:05
もう、一週間ですか
早いですね
家の空間を見るのがとても辛い時期ですよね
私、エルのサークルの空間を見ては
帰宅すると泣いてました

毎日エルの為に急いで帰宅して
それもなくなるとポッカリ穴が空いて

でも・・・ゆきぽんさん
ぽん監督が待ってます
いつも笑顔で傍にいます

嬉しいね、元気をもらえるね

お団子はいつかな?
まだ、お空に着いて時間が経ってない
今は忙しいうさこちゃんなのかもしれない~
もう少し待っていてね

うさこちゃんのお水入れ、素敵です
ゆきぽんさんの優しさが感じました

主人とは挨拶だけはします
冷戦状態は続いています
ご心配掛けて申し訳ございません
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-09-14 16:32:14
本当に時の流れが早いですね。
ウサコちゃんへの想いは募りますね。
この最後のイラストのように、
ウサコちゃんもきっとお餅つきして忙しくしているのでしょうね。
これから月を見たら想い出しますね。。。

ゆきぽんさんの辺りはリサイクルショップが沢山あっていいですね。
そういえばリサイクルショップって食器は未使用品(新品)じゃないと
買い取りしないとか。。。
そういう決まりみたいなのがあるんですね。
子供の通っていた学校のバザーでも食器は未使用品のみ・・・って決まってましたし。
それなら安心して買えますね♪

あのガラスの器、ゆきぽんさんのはセット売りでしたか!
そう 私のもすごくお買い得だったんです。
似たようなのが家にあるのに、お買い得価格につられて買ってしまいましたから~
でも正にお値段以上(ニトリのじゃないけれど~)ですよね!
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-09-15 06:16:39
あれから一週間!ほんと早いです
先週の今日はペット葬儀屋さんで火葬してもらいお骨で連れて帰ったんですもんね
何も変わらずにウサコが居なくなっただけ!ホント、そんな感じです。
でも、元気いっぱいのポンタが居るから救われていますよ^ ^

月のウサギの絵を見ると、ウサコが本当に餅つきをしているような感じがして(*^^*)
きっと向こうで元気に跳ね回ってるでしょうね!
今週も残り一日頑張ります^ ^
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-09-15 06:28:54
あっと言う間に一週間です!
ウサコのケージがあった場所にはポンタの食料をストックする三段ラックが置いてありますよ^ ^
エルちゃんが居たサークルを見て‥
それは辛いなんてもんじゃなかったでしょう!!
お気持ち、察しますよ
ず〜っと一緒に過ごした家族ですもんね
立ち直るには相当時間がかかったでしょう

そうなんですよね!
逆に、もしポンタまで居なくなったら?想像も出来ないです(^^;;
火葬場から帰って、ウサコのお骨は本来の飼い主の三女が持って帰ったんですよ!
私も安心しました
写真はラインで送られて来ました
ちゃんとお水をあげて可愛らしい置物と一緒に大切にしているみたいです(*^^*)

ご主人と喧嘩中でも挨拶は交わしておられるとか!
モカママさん偉いですよ〜
私なら二週間でも口をききませんよ(^^;;
でも自然と気持ちも変わって来て話すようになりますよね
やはり家族ですからね(*^o^*)
モカちゃんを連れてまたご夫婦でお出かけになる日が来ますように!

返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-09-15 06:38:36
ほんとに月日の流れは早いですね!
これからは月を見たらウサコの事も思い出そうと思います
月で餅をついているイラストを見たら、ウサコにソックリ〜って思ってしまいますよ^ ^

そうなんですよ!
リサイクルショップが結構あちこちにありますよ
たいていの店舗は食器は未使用でないと買い取り不可みたいです。
最近オープンしたリサイクルショップは進物店の社長さんがオーナーされているので食器類は多分、進物店の在庫から回ってくるんじゃないかな〜?とか勝手に想像してます!
他にもよく利用するレジャーランド1はとにかく箱入りの新品食器が多くて穴場だと思っています。
ゆきのんさんはネットも上手に利用されてますもんね
記事で登場する食器を見せてもらうのが楽しみですよ!
あのガラスの器、まさにお値段以上の掘り出し物に違いありませんね(^_−)−☆
返信する

コメントを投稿