はなこ

身近な花を載せています。

ギンバイカ

2013年07月24日 22時59分50秒 | 日記
雄しべがきれいな花ですね♪







もうほとんど終わりかけでした。実がもう出来ています。
秋に黒く熟した実は食べられるのだそうです。初めて知りました。






地中海沿岸原産、フトモモ科ギンバイカ属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった!(>_<) (林の子の‘?’)
2013-07-25 00:36:40
半月ほど前に、通りがかりのお宅のブロック塀の上から咲き残った感じのこの花がのぞいているのを見つけたのに、結局持参で再訪せずじまいでした
返信する
そうなの・・ (はなこ。)
2013-07-25 00:40:47
いつでもカメラ持ち歩けたら良いのになと思うのですが・・
カメラを用意するって、私には結構、一大決心がいるのです・・オーーーーバーーーーな
返信する