はなこ

身近な花を載せています。

こんばんわ♪

2011年09月17日 21時36分51秒 | 日記
山の登り口に咲いていた「ムクゲ」です。








そして「クモ」です。


お猿さんが木からぶら下がっているみたいですね。


「ムクゲ」・・朝方3時ごろ開花、夕方にはしぼむ一日花です。
花期は6月~10月、中国原産、平安時代に渡来、アオイ科フヨウ属です。

お昼ごろ少し晴れ間が見えましたので山へ登ったのですが案の定降られました(笑)
それでも1時間ほどあちらこちら眺めながら写真を撮ることができました♪

山の登り口に「ムクゲ」「フヨウ」「スイフヨウ」が咲いていましたのでそれも撮ってきました♪

最新の画像もっと見る