はなこ

身近な花を載せています。

こんばんわ♪

2014年02月02日 22時19分48秒 | 日記
午前中、はっきりしないお天気でしたがお昼から晴れました!!
で、また梅林公園までぶらぶら・・
途中の川ではイノシシがごろごろ(笑)昼寝をしているし、のどかな午後でした♪

梅林公園の石垣に咲いていた ツルニチニチソウ







ぽかぽか陽気でしたので天道虫が日向ぼっこ?






キョウチクトウ科ツルニチニチソウ属

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (バカボンのママ)
2014-02-02 23:23:05
はなこ。さん

イノシシがゴロゴロって・・・怖!!

早テントウムシや ツルニチニチソウが?
うちでは4月頃に咲く花です。
ほんとうの春がまちどおしいですね。

明日は近くの神社の節分祭に行ってきます。

返信する
ごろごろですよ!! (はなこ。)
2014-02-02 23:51:10
今日は8頭ほどが昼寝をしていました。
イノシシがいるといつも何人かの方が川を覗き込んでいるのでわかります(笑)

山にもイノシシがいますし、もう当たり前の光景ですが一人で山に入ったとき、イノシシに遭遇するとさすがに怖いです。

節分ですね~
明日は海苔巻き製作です。
返信する
イノシシ撃退法 (バカボンのママ)
2014-02-03 00:35:27
はなこ。さん
先日突進してくるイノシシの撃退法を
テレビでいろいろ試していました。
いちぱん効果的だったのは黒いコウモリガサをパッと広げると驚いて来た道に逃げていきました。
自分より大きなものが来たー!と思ったようです。
返信する
黒いコウモリガサ (はなこ。)
2014-02-03 21:23:46
バカボンのママさん。
イノシシの撃退法ありがとうございます!!
黒いコウモリガサですか。
私は山に入る時はどんなに晴れていても折りたたみ傘を持つのですがそれが紫色なんですよね(笑)
500円の安物ですから今度黒いのを一つ買ってこようと思います。
持っていたらちょっと安心ですものね。
返信する