そら

非日常

歯8本目

2007-03-22 21:34:09 | 0さい 離乳食
今日姫の上の歯が出てきました
コレで上の歯が4本、下の歯が4本で、8本になりました
姫がニカっと笑うとま~立派な歯が見えるようになりました
歯が生え揃ってくるのを見ていると
なんだか急に姫がお姉さんになったような気がしてしまいます。


朝食  ☆キャベツ粥
     ☆人参と高野豆腐のとろとろスープ(人参 高野豆腐 だし汁 コーンスターチ)
     ☆バナナ

お昼  ☆カボチャのお粥
     ☆納豆と小松菜のとろとろ煮(納豆 小松菜 だし汁 鰹節 醤油 コーンスターチ)  
     ☆パンプキンのバナナ和え
   
夕食  ☆お粥(青のり) 
     ☆豆腐とカブの葉のスープ(豆腐 カブの葉 だし汁)
     ☆野菜とお麩のおかか煮(白菜 カブ 里芋 お麩 鰹節 だし汁 コーンスターチ)
     ☆サツマイモとしらすのおやき(サツマイモ しらす キャベツ ブロッコリー)
     ☆鶏そぼろとカボチャのとろとろ煮(カボチャ 鶏ササミ 玉葱 味噌 だし汁 コーンスターチ)
     ☆野菜のスティック(人参 大根 サツマイモ)
     ☆みかん


今日の離乳食には調味料を使ってみました。
お昼の納豆に醤油をほんの少しと、夕食の鶏そぼろのところに
味噌をお湯で溶いたものをほんの少し入れてみました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みず)
2007-03-23 22:49:29
毎日投稿頑張っていらっしゃいますね!

上の歯の登場おめでとうございまーす

えんらさんのブログも楽しく観せてもらってます♪

返信する
みずさんへ (ゆきね)
2007-03-27 08:16:23
ありがとうございま~す

お褒めのお言葉をもらいましたのに

なんだかブログがストップしちゃいました

また今日からがんばりま~す



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。