そら

非日常

今日から3回食!

2007-03-20 22:10:36 | 0さい 離乳食
今日から3回食です!
朝起きてすぐの授乳を離乳食にしてみたところ、
パクパクと食べてくれました
うれしー
急に毎日とはいかないと思いますので
徐々に「朝食べること」に慣らしていきたいと思います


朝食  ☆カボチャ粥 
     ☆カボチャのスープ(カボチャ 小松菜 大根 だし汁)

お昼  ☆納豆と鶏そぼろのふわふわ丼(納豆 鶏ササミ 豆腐 だし汁 大根 人参)
     ☆野菜のスープ(白菜 里芋 山東菜 だし汁)
     ☆カボチャのふわふわおやき(カボチャ 豆腐))
     ☆野菜スティック(大根 人参)

夕食  ☆野菜粥(キャベツ カブ トマト)
    ☆ひじきとブロッコリーのスープ(ひじき 玉葱 椎茸 人参 だし汁)
    ☆カボチャのグラタン(カボチャ ブロッコリー BFホワイトソース)
    ☆豆腐とトマト
    ☆野菜スティック
    ☆サツマイモとしらすのおやき(サツマイモ しらす キャベツ ブロッコリー)


離乳食三回食に入りました。
毎食の組み合わせがこんなんでいいのか?
と、疑問ですが、なるべく偏りが出ないように気をつけていきたいと思います。

三回目の納豆無事にクリアしました
よかったぁ~
納豆の匂いやネバネバはどうかな?と心配してましたが大丈夫みたいです。
今日は体の湿疹も出なかったので、納豆ではなかったみたいです。
一安心です。

「おやき」の組み合わせが面白くて色々と混ぜて焼いてみているのですが、
昨日の里芋とキャベツのおやきを焼くのはムズカシク
うまく焼けませんでした
今日のカボチャと豆腐のおやきもでした
小麦粉などの粉類を入れた方がいいのかな…

じゃが芋やサツマイモはなかなかいい具合に焼けたので
これからもそれをベースに色々組み合わせて作ってみたいです

初めてベビーフードのホワイトソースを使ってみました。
少し味見してみたら結構味がありおいしいです
姫もいつもと違う味がするのでおいしそうに食べてました
たまには使ってみようと思います。

姫も味が分かるようになってきたんだなぁ
姫の好物や苦手なものはどんな食べ物になるのかな
パパみたいにニンジンが苦手になりませんように

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいじゃがいも、北あかりです (匿名)
2007-03-21 14:05:13
おいしいじゃがいも、北あかりです

新鮮なままあなたの元へお届け!
とてもおいしいですよ。でも、難点は送料かなあ?

ジャガイモ人気NO1!北あかり10kg

http://www.bidders.co.jp/pitem/84055260
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。