そら

非日常

お鍋パーティー

2007-03-31 23:19:16 | 0さい 離乳食
今日はパパのお友達の家でお鍋パーティーがありました
姫と同じくらいの女の子がいますので、子供とママもお友達になり、
一緒に赤ちゃん体操へ行ったり、遊んだりしています
全員で10人集まりとても賑やかで楽しい時間でした
子供同士もいつもより大きな声を出したりおもちゃで遊んだり
楽しそうでしたよ
お友達の家には見たことのないおもちゃがあり、姫よりもママの方が
面白く遊んでしまいました
来月は姫のお誕生日なので新しいおもちゃをプレゼントしようと
パパと相談中です
どんなのにしようかぁ


朝食  ☆サツマイモ粥 
     ☆豆腐とじゃが芋のスープ(豆腐 じゃが芋 だし汁)
     ☆野菜スティック(大根 人参)
     ☆カボチャのお焼き
     ☆一口おにぎり(青のり)

お昼  ☆野菜パン粥(キャベツ 玉葱 人参 大根 フォローアップミルク)
     ☆サツマイモのお焼き
     ☆トーストスティック

夕食  ☆ひじきのお粥(ひじき 玉葱 人参 椎茸 だし汁 )
     ☆トマト
     ☆野菜とお麩のとろとろスープ(白菜 大根 お麩 海苔 だし汁 味噌)
     ☆鶏肉のふわふわハンバーグ(鶏ササミ 豆腐 コーンスターチ)
     ☆野菜あんかけ(白菜 大根 ブロッコリー パプリカ だし汁 コーンスターチ 醤油)
     ☆野菜スティック(大根 人参)
     ☆カボチャとチーズのお焼き
     ☆一口おにぎり(青のり)
     ☆フルーツ(苺 りんご バナナ)

今日の夕食はお友達の家で食べました。
いつもより賑やかで人もいっぱい居たからか
そちらの方に気を取られパクパクパクパクと食べていました 
久しぶりに遊び食べをする前に完食しました
お友達が自分でスプーンを手に持って口へ
すごーい
うれしくなっちゃいましたよ 
姫ももうすぐできるかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。