そら

非日常

幼児顔になってきました!

2007-03-21 21:50:46 | 0さい 離乳食
今日の姫はママの実家へ行きました
ばぁばとじぃじが姫の顔を見て「顔が変わった」と口をそろえて言っていました。
そういえば最近姫の顔が違うと言われるようになりました。
姫のほっぺたがいつも赤くなっていたのですが
ここ数日はキレイになっているのでそれでかな?
と思ってみたり、前はおむすびみたいな顔で、
ぷくぷくのほっぺたが小さくなったからかな?
と思っていたのですが…
ばぁばは、姫の顔がハッキリしてきて
赤ちゃん顔幼児の顔になってきたと言っています
…幼児って?いつから?
来月は一歳になるのでやっぱり顔も変わってくるのでしょうか
まだまだ赤ちゃんでいてもらいたい気持ちもありますが
これからの姫の成長を見たいという気持ちの方が大きいですね
姫よ健やかに大きくな~れ


朝食  ☆さつまいもと青のりのお粥
     ☆カボチャのポタージュ(カボチャ 小松菜 フォローアップミルク コ-ンスターチ)
    
お昼  ☆ひじきとしらすのお粥(ひじき しらす 人参 玉葱 だし汁)
     ☆豆腐とおかかのスープ(豆腐 鰹節 だし汁) 
     ☆カボチャのおやき
     ☆野菜スティック(人参 カボチャ サツマイモ じゃがいも)
    
夕食  ☆五色丼(鶏ササミ 人参 ブロッコリー 海苔 トマト 鰹節)
     ☆カボチャとカブの葉のとろとろスープ(カボチャ カブの葉 コーンスターチ)
     ☆野菜煮(キャベツ ブロッコリー だし汁 海苔)
     ☆色々おやき(ひじきのおやき キャベツと里芋と青のりのおやき)
     ☆野菜スティック(カボチャ じゃが芋)


3回食二日目です。
なんだかもういっぱいいっぱいです
もう一度離乳食の本を見てみよう
最近夕食のときに姫は自分で食べたいとパパの方へにじり寄りご飯の催促します
そしてパパの硬いご飯をおすそ分けしてもらい、喜んで食べています
そろそろお粥をもう少し硬くしても大丈夫なのかな






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。