ゆきんこのーと

日々の小さな発見と色々思うこと
❤️THE ALFEE、猫(マロン〕、韓流ドラマ

太王四神記から太陽を抱く月へ

2021年05月25日 14時55分00秒 | ドラマ
太王四神記は、音楽がすごく良かったです。
いつも見終わったあと、
音楽が耳に残りました。
なんと久石譲さんが作った音楽でした!
日本人好み?


東方神起が歌った主題歌「千年恋歌」は
当時めちゃヒットしたらしいですね。

その頃は全く興味がなかったので
知りませんでした(^^;;

今になってハマってる感じです。
おかげで、最近ドラマ関連のK-POPを聴くようになりました。
THE ALFEEしか聞いてなかった私に
新しい風が吹いてきた感じです。

そして今見ているのが、


『太陽を抱く月』
2012年の作品。全20話。

プライムビデオで鑑賞中。
でもこれは、
史実を題材にした歴史ドラマではないです。

李氏朝鮮時代を舞台にしたフィクションドラマです。
なので、ちょっと息抜き的な感じで観ています。

でもとても面白いです。
キャストが皆すごく合ってて
よく見つけてきたなーと
感心しちゃう。

毎晩楽しみに観てます^ ^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅勤務の3大利点 | トップ | 憧れのクチナシを植えました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿