ユキんころ☆

2008年9月からのサンフランシスコでの生活まで残りわずか!!大丈夫!?
…な日記。

古屋旅館(IN 熱海)

2007年07月17日 | 旅行
今年の三連休は特に予定は入れていなかったのですが、
先週、母が「温泉でも行きたいわね~…」とぼやいているのを聞き、
ふと、母の誕生日も、母の日も、何もしていないことを思い出し
急遽、宿を予約し、行って来ました!

泊まらせていただいたのは、熱海の古屋旅館。
http://www.atami-furuya.co.jp/top.htm

熱海で一番老舗の旅館です。
黒澤明監督の「影武者」でもここの門が使われたほど歴史ある旅館だそうです。

今回は奮発して客室露天風呂付のお部屋です。


お風呂からもお庭が見えます。


ん?あれ??何か黒い動く物体が…。
腰が引けてるけど。笑

そうなんです。
実は、たっくんも一緒です。

「ボクも来たよ~

古屋旅館は、老舗の旅館なのですが、ペットも可なのです。
ペットを飼われている方には、とっても嬉しいお宿です。
なんと、ペットと同室、追加料金もかかりません!!

今回、他の家族が皆予定があり、たっくんを置いていけず、ペットOKの宿を探したのですが、こういうお宿って、本当に少ない!
でも、客室もキレイで、なおかつ、大浴場も客室露天風呂も源泉かけ流し。
そして蛇口から出る水は、富士山の柿田川名水。

これまでペットを連れてきた方のマナーがきちんとされていたから、こういうサービスをしてくれているのだろうな…、と思い、私たちも心して泊まらねば。


と考えているそばから、たっくん興奮気味にお部屋探検。


…鏡台なんて、たっくんには関係ないでしょ。

「何があるのかなぁ~


いっちょ前に、座布団でくつろいでます。



ただ、せっかくの温泉で、たっくんの万が一のそそうで気が休まらないと意味がないので。

そう。オムツ登場です!
先日のオムツ予行練習はこの日のためだったのでした。

オムツも慣れたものです。立派立派。



と思いきや、オムツのマジックテープがカーテンにひっかかり、身動きができなくなったたくぞー。


相変わらず面白かったです。



泊まった日は、第39回こがし祭り山車コンクールという熱海のお祭りの日でした。
ちょうどお宿に着いたときも、御神輿が途中休憩?


私たちも、せっかくなので、夕ご飯の後、お神輿を見に。
前日のうちにお神輿の審査は終了していて、海岸線に参加神輿が一同に集まるということで、人も多く集まり、熱気むんむん。
「わっしょいわっしょい」という威勢の良い声や、神輿の電飾など、この世ではない雰囲気。
お祭りなんて、最近ご無沙汰だったので、私もちょっと楽しかったです。
町の人が、みんなで頑張りあって、集結するイベントって、なんだか良いな~。


そんな中、一生懸命、その場を去ろうと頑張るたっくん。笑


たっくんには、ちょっと怖かったようです。
(ということで、10分で宿に戻りました。。。)

宿に戻ってから、お部屋のお風呂に入りながらも、お祭りの音は聞こえてきて、
風情のある中お風呂も楽しめました。
良かった良かった。

そうそう。ここの温泉ですが、一般家庭の浴槽で考えると約1キログラムの温泉成分が含まれていて、市販の入浴剤だと25個分に相当するんですって。
すごいなー。
効能は、神経痛とかなのに、お肌もツルツルになったのは、そのせいかしら。


翌朝の朝食。

「ボクにも何かちょうだい


母が「温泉露天風呂がついているお部屋に泊まったのは初めてだわ~。クセになりそう」と言っているのを聞いて、
私も奮発した甲斐があったなぁと嬉しく思いましたっ☆

次回は、父にでも連れてきてもらえると良いね。



「その時は、ボクもまた一緒だよ~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saco)
2007-07-18 12:12:28
思い立って温泉旅行素敵だわ。しかもまたも母孝行ゆきを見習わねば・・・・・。
たっくん,練習の成果が発揮できてよかったね。ワン。
Unknown (yuri)
2007-07-19 21:12:05
まぁ!!何て幸せなたっくんなのかしら??
古屋旅館素敵だね!!ユキは素敵な場所にいっぱいいっぱい行ってるね!!
帰国したらどこがよかったかたくさん教えてねー!!
Unknown (ユキ)
2007-08-02 20:35:25
>saco
母孝行。自由に親が出歩けるのも、あと10年位かな~と思うと、今のうちにいろいろ行っておかねばね。年取ると、出歩くのも億劫になるらしいから。笑

>yuri
温泉は日本の誇れる文化です~☆
ユリも帰国したら、まずは、どっぷりのんびり温泉旅行でしょ~!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。