ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

『願い事、叶えば・・・・北枕・』

2009年09月26日 07時13分48秒 | Weblog
先日の休みに、近くのシネコンで「カムイ伝」を鑑賞しました。

漫画の延長のチープな軽い時代劇だと思ったら、とんでもない。
かなり見ごたえがありました。

映画や小説というものは人生の辛い時や苦しい時、生きる勇気を与えてくれます。
人生や仕事には「インターバル」というものが必要だと感ずる時があります。
人生という長い階段を上るための「踊り場」のようなものです。
映画や小説はそんな人生のアイドリング時の時間つぶしには最高です。
安い予算で楽しい時間を与えてくれます。
崔洋一監督、結構やるものです。
時間があったら、お勧めです。

そんなわけで、今週末は仕事の課題を考えています。
考え出すと、きりがありませんが、相変わらずの貧乏性。
不安を感じて落ち込んだり、誇大妄想のように夢が湧いてきたり、
頭の中は常にシーソーゲームのようです。

経営者という立場になれば、誰でも、いつでも、
常に何らかの課題を抱えて生きているものです。

私の祖母がいつも言ってました。
『願い事、叶えば、北枕』
人は死ぬまで、いろいろな悩みや願望を抱えて生きているわけです。
死ななければ、すべての悩みから解放されないというわけです。

少し、気分が落ち込んで、考え込んでいる週末です。

秋ですね・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿