ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

チキンラーメンを食べて頑張ろう!!

2019年02月04日 12時10分58秒 | Weblog

さあ、家に帰ってチキンラーメンでも食べようか・・・、
なんて云いますと怪訝そうな顔をされますが、
実は、最近の朝ドラを毎日見ていると無性にあの「チキンラーメン」を食べたくなります。

家内に、スパーツル屋へ行って、チキンラーメンを買ってくるように云いましたら、
最初は変な顔をしていたのですが、
朝ドラを見てたら、家内もチキンラーメンに卵をのせて食べてます。

日清食品の売り上げはきっと凄いことになっているかもしれません。
天下のNHKで取り上げた、安藤百福の人生ドラマが人気沸騰ですね。

他人事ではなくて、
私も、灯油配送システム「雪ん子」の開発で苦労しました。
モノを考えて、永年にわたり開発作業をして、世に売り出してからの苦労も大変でした。
だから、観ていて涙が出てきます。

人生は、山あり、谷あり、
成功の陰には、汗と涙の物語。
カップラーメンから、宇宙食ラーメンまで、
現在の日清食品になるまでの苦労と努力に頭が下がります。

私と安藤百福氏には共通点があります。
一日一食のチキンラーメン、そして、週二回のゴルフです。

しかし、よく考えてみれば、
チキンラーメンを食べることや週二回のゴルフはやろうと思えばだれでもできること。

仕事も、安藤氏を見習って、生きていきましょう。
仕事も、人生も結果がすべてだと思います。
今日も、明日も頑張ろう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿